SSブログ

どんど晴れは韓国ドラマ? [韓流よもやま話]

朝のお決まりドラマ、なぜか見ちゃうんです

先週今週にいたっては「チャングム」でしたね

女将争いを夏美と彩香が争いあう。そこには、柾樹という主人公を挟んでの炎がゆらゆら

夏美がチャングムで彩香はクミョン。恋の争いにも敗れたクミニョンは去っていき

今週は仕入先との癒着を暴きだす柾樹はミンジョンホ

板長さんはチェ一族のあの親父か

宮本信子はさしずめ女官長なのかもしれない。

そう思いながら見ているのもなかなか面白いものがある

しかし、日本ドラマを韓国ドラマに当てはめて見るのも面白いかも

日本ドラマが真似をしてるのか、はたまた韓国ドラマにも日本ドラマの影響が出てきているのか

文化交流を底辺で支える視聴者の私たちがいることお忘れなく脚本家の皆様

楽しいあらすじお待ちしています

柾樹役の内田朝陽さん韓国ドラマ「天国の樹」にもご出演だとか、それでかしら^^


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

蟻子

そういわれてみれば・・・そうかも!と変に納得いたしました。
「天国の樹」は見ていました。
イ・ワンともう一人(名前忘れました)出ていて、あ~キム・テヒの弟かぁ~
なんて、見ていました。
「天国の樹」は、なんかさわがしい(うるさい)ドラマだったような気がします。
終わりのほうには、またまたシウォン氏が出てくるとか⇒「どんど晴れ」
by 蟻子 (2007-07-29 10:42) 

シー

蟻子さん。見積もりは(ちゃうちゃうでんがな)

アホナ味方をしてますやろ。
けど、そんな風にも思えるんですわ
リュ・シウォンssiこれ以降民放にまで恐れ入ります
でも、見てしまいそうな気がする。ピン子さんと仲間由紀恵と共演ですで

こちらでは、「天国の樹」は放送無いです
うるさいの?民放地上波本当に韓ドラ少ないのよね。
by シー (2007-07-31 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。