SSブログ

東京ドーム周辺はでかぁ~~い [旅物語]

次の朝 朝食を食べにテラスレストランへ

向かう場所へはエレベーターに乗らねばならない

英字新聞片手の紳士と同乗 目的階に到着

さすが、「どうぞ」と差し出すしぐさがなんともエレガント

そこへ、降りる私たちを待たずに乗り込もうとしたアジア系のおじさん達[ちっ(怒った顔)]

マナーは大事だと思うけどねと気持ちが[バッド(下向き矢印)][パンチ][パンチ]

 

 

 

さて、気分を変えて朝食をpage43.jpg

バイキングでしたが、あちこちにビジネス戦士の外国紳士・淑女の英語が飛び交う

なんとも異国的なきもちになる

その後お部屋の外の景色を眺める

近くのアメリカ大使館のお庭が見える。映画の世界の庭のようだ

部屋の前のビル全体に緑のカーテンがかかるように植栽が、屋上にも緑が

雰囲気を壊さないようにとどちらもが考えていらっしゃるのかな「エコ」だよねこれって

昼はお友達とドームホテルで待ち合わせ[レストラン]

8ab6d6de846017edfefb07744bb919b2.jpg

特別ランチ「花 懐石」 おいしかったです

その後b4af1b70e324ee476acc47584ef4de93.jpg出版イベントへ

東京ドームはでか~~いぞ!人も多いぞ(笑)

原色文化が韓国なら  墨色文化な日本かも

驚くようなイベントのスタート  綺麗なお嬢さんの華麗な踊り

時間いっぱいまで楽しむももう帰らなければならない自分が少し残念

 帰宅後見たニュース映像に又も私は感動(こういうのお好きじゃない人にはどっちゃでもええわね)

しばしお付き合いをpage55.jpg

日本語朗読もあり、ポスト横で書いたのが[目][バッド(下向き矢印)]

  BYJtegami.jpg

 

東京1泊2日旅行は イベントだけになってしまったけれど

タクシーの運転手との会話に今の東京の現状も見えたり

懐かしい友の再会もまた元気の源へと変わったり

それでも、好奇心旺盛の私は月島のもんじゃや御茶ノ水界隈の文学散歩もしてみたかった

それでも田舎ものの私には、やはり自分の居場所へ帰るとあの喧騒はしんどいかも[わーい(嬉しい顔)]

だけどね、タクシーの運転手さんが一様に言ったのは「地方分権もいいかも」

すべてが詰まっているのがいいのか、地方と仲良く手を取り合うのがいいのか

政権交代がもたらした波は確かに一般人までも変えている(まじめに書いたかな。ここは)

今度いつになるかはわからない東京 またねと書いておしまいにしよう

 


nice!(27)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 17

佐喜春

たくさん楽しめてよかったですね〜^^
私の友達もヨン様の大ファンで
韓国まで行ってきましたよ(笑)
シーさん、次は東京じゃなくて韓国?
何かきっかけがないとなかなか出かけるってできないから、
また今度イベントがあったら次はゆっくりといらしてね^^


by 佐喜春 (2009-10-12 19:31) 

シー

白猫のまお☆さん・qoo2qooさん>訪問nice!ありがとうございます

訪問nice!コメントありがとうございます
佐喜春さん>なんだか、おっさん的な楽しみ方もしたような(爆)お友達もファンですかよろしくおっしゃってください
          私も韓国も行って来ました
          しばらく韓国はないです(寂しい)
          今度はゆっくり東京見物したいと思います。どこかにあなたが潜んでいるでしょうしね(なんてね)




by シー (2009-10-12 19:51) 

よっちゃん

日本人のおじちゃんてマナー悪いですよねー
よく、おばちゃんがマナー悪いって言われたり
するけど、平気でゴミ捨てたり、順番守らなかったり
とんでもないこと大きなこえで言ってみたりって
絶対におじちゃん。イヤになります・・・
ランチ美味しそうですねー。まんなかのマツタケ?が
気になりました^^
それにしても、、ヨン様!!!ポストの横でさら~っと
書いたにしては余りにも字がキレイで驚き!!!!
スターでいるためには、、いろんな努力が必要なん
ですねー("▽"*)
具合悪いとかって聞いたのですが、、大丈夫なんで
しょうか??
by よっちゃん (2009-10-12 20:46) 

シー

侘び助さん・ponさん>訪問nice!ありがとうございます

よっちゃんさん>訪問nice!コメントありがとうございます
          マツタケの土瓶蒸しにはちいさなまつたけがすこしだけ、白まいたけのほうが大きかった
          京都のたん熊さんのお店です、彩がよくておいしかったですよ。
          ヨン様ってまじめすぎると思います。体調は少しずつ回復と聞きますが、私のようなファンとしてはベッドにくくりつけておきたい、できれば、家政婦でおせわをしたい、おバカなおばさんです(笑)
          
by シー (2009-10-12 23:00) 

ヒロシ

美味しい食事を頂いて、イベントで喜び♪
お疲れ様でした~♫♬
by ヒロシ (2009-10-13 07:32) 

mimimomo

おはようございます^^
確かに東京の喧騒は疲れますよね^^ わたくしも東京へいくと
目的地往復のみ。何処へもよらずにです。
ちょっとした異国情緒のある素敵なホテル、
素晴らしい体験なのでは~ 英語が飛び交う・・・ツアーの海外旅行より外国的だったりして^^
by mimimomo (2009-10-13 08:19) 

お茶屋

イベント&おいしい食事☆
まさにnice!な一時ですね♪
by お茶屋 (2009-10-13 10:58) 

シー

甘党大王さん・xml_xslさん・pianoさん>訪問nice!ありがとうございます

訪問nice!コメントありがとうございます、お返事を
ヒロシさん>東京見物はヒロシさんブログでちゃっかり済ました私です^^
        食事もイベント前は嬉しさで喉とおらず、意外に気が弱い私でした(アハハ)

mimimomoさん>東京はお近くなので、スイスイではないのですね。同じ気持ちの方いると安心します^^
           ホテルの中は異国のような気持ちも味わえて「いいきもち」でした

お茶屋さん>こんな母を持つ息子たちは苦笑いするだけなの
        楽しみは一つくらいはなくちゃね、nice!なひと時、本当にそうでした^^

by シー (2009-10-13 11:31) 

シー

gyaroさん・naoさん・ほりけんさん>訪問nice!ありがとうございます
by シー (2009-10-13 19:10) 

youzi

そうそう、アジアのおじさんのマナーはって
思う事ありますよね。
シンガポールのホテルで、エレベータ待ちしていたら、日本のオヤジ軍団が後から来たのにも関わらず、
先に乗り込んだんですよね。
ブチ切れた私は、後から来たじゃないって思いっきり
文句を言って、数人のオヤジをエレベータから
降ろしてしいました。
外国人の男性の場合は自分が先に待っていても
後から来た女性を優先してくれるのに。
それしても、このオヤジの軍団は男だけで
何をしに来たんだろうって感じでした。
同じアジア人でもヨン様は全然違いますね。
北京に留学していた時に韓国人留学生は
漢字に苦労していたのに、ヨン様は漢字もかなも
しっかりと書いてしまうって、凄いですね。
それも、とてもきれいな字でビックリしました。
東京はゴミゴミしていて、慣れないと居心地も
悪い場所ですが、楽しい所は沢山あるので
また、遊びにいらしてくださいね。
デパ地下回りをするのも楽しいんですよ~。
by youzi (2009-10-13 21:18) 

シー

youziさん>訪問nice!コメントありがとうございます
       日本のおじさんなら私も先乗り許すまじでした。
        係りの人が違う言語で話しましたから、それで乗らずに私たちと紳士は先に降りられたのです
        外国へ行くと本当に皆さん親切です
        韓国では日本親父軍団に助けてもらったこともありますから、一概に悪いとも言えない^^
        ヨン様は凄い、私などハングル書けもしない(爆)
        東京は若い頃よく行きました、銀座もぶらぶら、原宿もね(ミーハーなの)デパ地下めぐりはしたことがないです、今度はそれをしてみようかな
        関西のデパ地下の食料品売り場も面白いですよ、一度こちらに来られたならのぞいてください


びくとるさん>訪問nice!ありがとうございます
by シー (2009-10-13 22:35) 

シー

shin さん・花乃子さん・今造ROWINGTEAMさん・ムネタロウさん>訪問nice!ありがとうございます


by シー (2009-10-14 23:31) 

シー

くらいふさん>訪問nice!ありがとうございます
by シー (2009-10-15 16:52) 

ミモザ

シーさんもヨンさまファンでしたか。実は私もです(^^♪
でも韓国へもファンミに行ったこともないのですよ。
同好のお姉さまがいらっしゃって羨ましいです。
最近のヨンさまはお体の調子が悪いようで心配ですね。
なんでもベストを尽くし過ぎる方だからハラハラします。
あ、直筆の手紙を見せて頂いて感動しました。
毎日韓国ドラマを見ているのに、少しの単語しか理解できない私なので、さすがヨンさまと思いました(^^)v

by ミモザ (2009-10-15 17:58) 

シー

ミモザさん>訪問nice!コメントありがとうございます
       はい、私何を隠そうヨン様ファンでございます
       姉はビョンホンさんが好きなのです
       素敵なイベントでした、ジウさんも可愛い
       韓国ドラマは私も楽しみに見ています
       そうですご心配のヨン様は自宅で療養との事だそうですよ。
       それでもじっとして元気になってほしいと思う私です
by シー (2009-10-16 16:46) 

mau-mauu

レディファーストをさりげなくできる人は
かっこいいですよね^^
by mau-mauu (2009-10-18 18:36) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
お久しぶりです・・・
シーさんはヨン様の追っかけでしたか・・・
私は皆さんが騒いでいらっしゃるのに殆ど知らない
田舎者です・・・
ドームでの様子はTVで拝見して驚いている次第です。
シーさんは素敵なお姉様と楽しまれたのですネ。
お二人ともスマートでカッコいいですね(^-^)
by ちゃーちゃん (2009-10-20 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。