SSブログ

一度だけでいい [徒然母さん独り言]

訪問くださりnice!コメントいただきありがとうございました

コメントも読ませていただきましたがお返事かけなかった方々ごめんなさい

休日ごとに「ショック」な出来事が起こりまして

ブログを見る気持ちにもなれなかったんです[黒ハート][バッド(下向き矢印)][ふらふら]

 

 

 

 

 

第一番目は 息子の家に泥棒が入りまして

下ろしたばかりの生活費・運の悪いことに息子の半年定期代

ごっそりと持っていかれて、息子達は[がく~(落胆した顔)][soon][もうやだ~(悲しい顔)]

定期代は関西では「ICOCA(イコカ)」といいます

泥棒はすべて持ってイコカってか[爆弾][爆弾][爆弾][爆弾]

警察さんが言うには「たまたまお出かけするのを見て入ったんでしょうね」

そうでしょうね、息子達は買い物に出る時間を決めてでるわけじゃないですから

それにしても、怪盗ルパン並みにすばやく見つけてお持ち帰り(あっぱれ、いや違う違う、「喝」[パンチ]

それでも前向きに考えれば

息子達も、可愛がっている[犬]ちゃんも[家]も荒らされるだけであるだけましまし

気丈夫な嫁で安心と思っていたんですが、やはり恐かったんですね

2日ほどすると熱を出しまして、育児と恐さから来る気疲れでダウンしました

私達(じぃじとばぁば)は孫の子守や息子の家のことで何かとあわただしかったけれども

孫の笑顔が救いでもありましたね

一度良い目をすると又来るかもとも言いますが

私が「犬走りに鉄びしまいて置くってのはどうだね」というと

息子は「そんなことを考えるのは母さんくらいだ、なにをいうかとおもいきや」

こっちは心配して言ってやったのに(ぷんぷん)だけど腹が立つから

あなたね、今度着たら、ただじゃおかねぇから!

気持ちだけ、威勢よく言い放っておこう[わーい(嬉しい顔)]

皆さんも本当にお気をつけてくださいね、大丈夫と思われる鍵でも開けるんですから

やっと息子の家が落ち着いてほっとしたなら

昨日 水道検針に来たおばちゃんが「奥さんお宅の水道料金のことで」

なぬ?おかしいの。あわてて玄関でて話を聞くことに

水道メーターを見てぐるぐる回っているんですがこのまわり方は異常ですよ

そして渡された水道料金の紙に目を落とすと見たこともない数字が並んでいる[がく~(落胆した顔)]

何度も見直しても桁が一つ多いんです 職がつく人が一月に頂くくらいの金額かな?

断じてわが家は水を使う工場ではないぞと叫びたい気分だった

検針員のおばちゃんが休日もやっている(市の指定業者)工事やさんの紙をくれる

何軒も電話しても出る気配もなし、意味がないじゃないの[パンチ][パンチ][パンチ]

息子の勤めの関係の知り合いの水道設備さん(市の指定業者です)が

今日、急遽のお願いながら着てくれまして 漏水を探してくれたんです

現在は物置にしているような家の屋外水道管が老朽で漏れていたようでした

水道工事のお兄さんも、減免してもらえるように水道局に掛け合いますよといってくれて

少し気持ち軽くなりましたけれど

それにしても、40年ほどになる建物で今の家が出来てから20年以上は使っていなかったので

まさか、そんなことが起こるとは夢にも思わずでした

皆さんのところでも長年使っていない場所でも時々点検大事ですよ

驚くような水道代が来るんですから[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

何かと今年も騒がしいことで一年が始まるようです

 

気持ちは201002111228000.jpgイチゴの葉っぱのように怒りの赤になりそうでしたが

 

このことで、家にいる息子がね

「母さん、落ち込むな。畑の菜っ葉食べて暮らせば元は取り返せる」

そういう意味で父さんがあの畑作ったわけじゃないんだよ

息子がきっと私の心をこのようにと思ったんですね

母さん、気持ち201002111227000.jpg(ヒヤシンス 爆)ってね

最後に 主人の誕生日でもありましたので

元気出すためにも 「お父さんに美味しいケーキを」ということで

      201002101944000.jpgカランダッシュというお店の

 「カラメルと紅茶のシブースト」食べていただきました

お父さんがこれは美味しいといってくれたので[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 13

mimimomo

こんにちはーー
なんと言うかお気の毒ですね~
息子さんのうちは鍵は取り替えられましたか?
どういう進入経路か知りませんが、友人宅は犬を飼っているにもかかわらず
二度ばかり入られましたよ!
水道管、ガスもでしょうが気をつけないといけないですね。わたくしも
時々見回らなくちゃ。
シーさん ヒヤシンスも花は咲く。とっても綺麗だし^^ 元気を出してね^^
by mimimomo (2010-02-13 13:14) 

お茶屋

なんと・・・御見舞いのnice!を・・・・☆
by お茶屋 (2010-02-13 13:40) 

ヒロシ

災難続きですね…(><;)
by ヒロシ (2010-02-13 14:10) 

mau-mauu

水漏れに空き巣ですか。。。
災難でしたが、前向きに参りましょう!
ケーキ、美味しそうですね♪
by mau-mauu (2010-02-13 17:18) 

侘び助

泥棒入っても持っていくものあらへん・・・と侘びが~言うと                         夫は怒っております・・・(実は子供に貰ったお見舞い金
押し入れ箪笥しています お父さん知らない)
1階なので不用心・・・コンビニに行く時も施錠して行きますよ(^-^)
by 侘び助 (2010-02-13 19:21) 

シー

こんばんは。訪問くださり温かい励ましをありがとうございます
qoo2qooさん・xml_xslさん>nice!ありがとうございます

nice!コメントくださった皆様ありがとうございます
mimimomoさん>息子の家の鍵は頑丈なものに取り替えました
           お隣も以前に入られたのです。どうもあそこは死角になっ           ているのかなと思ったり
           漏水って驚くくらいの水道代が来るんだと知りました
            この頃水道管の破裂も多いそうです
            つぼみもついてるヒヤシンスが花を咲かせるので癒さ             れたいと思っています^^

お茶屋さん>お見舞いのnice!ありがたく頂きます^^
        
ヒロシさん>こんな、たてっ続けは、かなんですわ^^

mau-mauuさん>人に迷惑をかけたわけじゃないのが救いです
            災い転じて福となす・・前向きに考えますよ
            ケーキね。カラメルのぱりぱりも美味しかったそうです

侘び助さん>泥棒は家計を預かる主婦のたんすとかを重点的に開けるとか
        どうぞ、お出かけのときは十分にお気をつけてください


by シー (2010-02-13 21:46) 

ムーミン

niceを押すのも、あれですが・・・何と言っていいか。
いろいろ重なるもんですねー。強盗じゃなかっただけ良かったと
思うしかないのかも・・・お嫁さんも皆さんも、早く立ち直れますように。
by ムーミン (2010-02-13 22:08) 

シー

こんにちは、雨の月曜になりました(関西ではですが^^)
ムーミンさん>訪問nice!コメントありがとうございました
        重たい話題でnice!にも気を使わせてしまいました
        孫の明るい笑顔で皆元気をもらってます
        立ち直りは早い家族(だと思います)お言葉嬉しかったです

shinさん・jinnさん>訪問nice!ありがとうございました
by シー (2010-02-15 13:39) 

よっちゃん

あらら!(°∇°;) !!
大変だったんですねー。
いまどき、命もなくなる、ウチもなくなるが多いから
お金だけで済んで良かった!って思わないと
悔しくてやってられないですねーーー!!(ノ`△´)ノ
早くお元気になってくださいね^^ お見舞いのnice!です☆
by よっちゃん (2010-02-15 17:32) 

成瀬

ひぇぇ。何の足しにもなりませんが、せめてものお見舞いポチクリを……。
うちは空き巣大丈夫です。入っても「しまった先客がいたか」と出て行きますから(片付けろ~!!!)。
by 成瀬 (2010-02-15 19:47) 

シー

こんにちは
ゆきぽんさん・板谷薫さん・今造ROWINGTEAMさん>訪問nice!ありがとうございます

よっちゃんさん>訪問nice!コメントありがとうございます
          新天地に慣れてきましたか^^
          悔しいけれど、命があれば何でもできるですよね
          お見舞いの言葉ありがとうございます

成瀬さん>訪問nice!コメントありがとうございます
     お見舞いのポチクリありがたく頂きます^^
     わが家も空き巣がびっくりするような家です(お恥ずかしい)
      
by シー (2010-02-16 16:48) 

youzi

空き巣、許せないって感じですね。
早く捕まって欲しいって思いますね。
でも、鉢合わせになって、危害を加えられたり
しなかったは不幸中の幸いだったのかなって思います。
今は何が怒るか分からないので、気をつけないとと
思いますね。
水道代もびっくりですね。うちは妹が結婚してから
母が水道代もガス代も減ったと話しています。
さっきも、「そちゃん(妹のあだ名です)は何に
使っていたのかしら?」って話していました。
by youzi (2010-02-16 21:18) 

ミモザ

嫌ですね。空き巣だなんて・・・お見舞い申し上げます。
お嫁さんが寝込まれたお気持ちが分かります。
もう大丈夫ですか?うちの家もこの間水道管の老朽化で漏水して
大工事になりました。幸いメーターの外だったので無料でしたが・・
家が古いので、これからが心配です。お互いに気をつけましょうね。

by ミモザ (2010-02-20 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

酒蔵レストランへ私、太ってます♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。