SSブログ

アンパンマンと思いきや・・・ [パン・お菓子]

息子が高知のアンパンマンミュージアムへ行った時のかわいい[カメラ]

 page6543.jpgアンパンマンとバイキンマン

楽しいキャラクターがいっぱいいるそうです、高知は龍馬記念館も素敵ですよ

 

 

おっと、そんな話をするんじゃなくて

12月に沖縄に夫婦旅行へ行ったんです そのときにお食事をする処で

必ずと言うくらいに出た「さんぴん茶」を買ってきました

     pa3p.jpgこんな感じにお花がお茶の中に

 花茶の部類に入るのでしょうね、これは中国茶、韓国茶に多いですが

やはり、大陸に近いからこのお茶の名前も「花さんぴん茶」でした

飲んだ感じ・・・これはジャスミン茶ですと言われたならそうだと思いますよ

 沖縄料理のお店やソバ屋さんでは、出てくる率は高いです

   この頃の定番お菓子酒饅頭と飲んでみました

         2221.jpg

こんな感じで見た目はほうじ茶と変わんないぞ(なんてね)

日曜日は孫のお守でPCから遠ざかると思いますのでコメント欄は閉じさせていただきます

沖縄旅行[カメラ]アップしたときに見てくださいね,ぼちぼちとになると思いますが<m(_ _)m>


nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

トラックバック 0

私、太ってます♪メンソーレ沖縄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。