SSブログ

ジンちゃんに会いに行きます^^ [旅物語]

会いたかったところへ行きますs-ok 114.jpg

朝海中展望塔やパターゴルフで遊んだので、早くお出かけしなきゃと[車(セダン)]今日も[晴れ]

行き先はジンちゃんへ会いに行く 沖縄一長い橋を見に行くです

ホテルを左折して本部半島へ向かう

 ちょっとちょっとこの島じゃないはずよと主人にだめだし[パンチ]

そこは瀬底島というところs-ok 089.jpg

橋があったので間違えたんですよね(ちがうちがうここじゃない)

Uターンして 北上します  お腹がすいてきました 12時を回ってましたわ

レンタカー会社でもらった冊子のおすすめ[レストラン]「本部牧場」

本部牛を使ったお料理。ランチタイムなのでお得なコースを

私はs-ok 094.jpgハンバーグ定食800円[喫茶店]あり

主人は焼肉定食 網で焼きます  お味噌汁はソーキソバに変更OKなのでソバにしました

ca800.jpgドリンクついて1500円1人前ですよ

満腹じゃ~~ということで 会いに行くよ、待っててね

今回もJTBお得クーポンを利用  無料入場券を美ら海水族館か首里城を選べる

美ら海 1800円  首里城800円 当然選ぶのはお分かりですよね^^

ところが相手もつわものです。引き換え場所は 琉宮城蝶々園です

お土産がたくさん売ってます、買いなされということね、珍しい蝶々もいるそうですが時間がないで

スルーして急ぎました

やってきました  ジンちゃん 会いに来たよ[揺れるハート]

   s-ok 095.jpgもうこんなところから見つめて

こちらには間欠泉のようなミストが出てきます 高校生大喜びで浴びてました[バッド(下向き矢印)]

                    s-ok 130.jpg

行きたいがまだ先です その前にこういうところでs-ok 098.jpg ヒトデをムニュムニュ

おばちゃん出ましたね、高校生に「面白いから触ってみたら」ってね

順路どおりにpa0998.jpg右下「うつぼ」

  南洋系のお魚は綺麗ですpa1201.jpg

さぁ~~!ジンんちゃん、でておいでぇ

  pajinbei.jpgいるいる

ジンちゃんの背中にはお魚も乗ってたよ

マンタ君を下から見るとかわいい^^

職員さんも私たちに見てもらうために努力してくださってましたよ

                pa3900jpg.jpg

ついついかわいいジンちゃんTシャツをむっちゃんにお買い上げです

じっくりみたので次こそ長い橋へ向かいます。半島の真ん中を横切り

島から島へ 屋我地島(サトウキビ畑がひろがります) そこを抜けると出てきた

       s-ok 131.jpg古宇利大橋

              s-ok 132.jpg島を結びます

pak0161.jpg若者が砂浜で戯れてました

とても長い橋でしたよ  空に飛んでいけそうなね ここはデジイチで撮りました 小さくてわかりづらいんですけどね

 そこの島でとったと思う風景s-IMG_0145.jpg

 画像が綺麗だからたぶん(自分がとったわけじゃないから不安はあるけれど)

その後はおなじみのパイナップルパークへ行きパイナップル食べ放題ジュース試飲試飲して

道の駅へよりソフトクリームも食べて ホテルへご帰還しました

この後、夕食に行ったんだからどんなお腹でせう[がく~(落胆した顔)]

昨日食べれなかった分取り返さなきゃね[キスマーク][わーい(嬉しい顔)]     [手(パー)]また次です


nice!(34)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 13

mimimomo

おはようございます^^
ジンちゃんってひょっとして甚平ざめ?
沖縄って色々面白いところがありそうですね~ わたくしは
まだ一度も行ったことがないの・・・(__;
by mimimomo (2010-03-13 08:52) 

侘び助

ジンちゃんも・マンタちゃんも・クラゲちゃんも
可愛いねッ  沖縄には知人がいるけれど
出掛けるチャンスがまだ来ないのよ (-。-)y-゜゜゜
by 侘び助 (2010-03-13 14:24) 

シー

こんにちは
訪問くださりありがとうございます
nice!コメントいただきました・お返事させていただきます
mimimomoさん>ジンちゃん、おっしゃるとおり甚平ざめ
           大阪の海遊館にもいるのですが、なかなか行く機会がなかったので嬉しかったです
           沖縄はのんびりとしたところです
           そこがよい。でも暑いんですよ

侘び助さん>ジンちゃんもマンタ君もかわいかったです
        飛行機でひとっとびですよ。
        暖かい季節にでも行ってください

nice!下さった皆様
PENGUINGさん・fullconさん・xml_xslさん・たぁさん・ヒロシさん・pianoさん>ありがとうございました

by シー (2010-03-13 14:54) 

pon

もう夏ですね。
いいですよ。水族館がまた沖縄っぽくて
niceです。
ゆったりした良い旅行ですね。
by pon (2010-03-13 22:00) 

be-sun

川奈の海でネムリブカの大群にばったり出くわしたことがありました ジンベイではないけど慌ててやってはいけない急浮上をしたことがあります
by be-sun (2010-03-13 22:27) 

シー

こんにちは 
訪問くださりありがとうございます
nice!コメントいただいた方からお返事しますことごめんなさい
ponさん>12月はもう少し寒いんですけれどねと従業員の方がおっしゃいましたよ
       大きな水族館でした、見る価値はあると思いました

be-sunさん>潜られるのですか。慌てるといけないとTVでみたことあります。
         大きな魚や大群が来るとどぎまぎしますよね

nice!いただいた皆様
mariさん・qoo2qooさん・jinnさん・gyaroさん・板谷薫さん・A・ラファエルさん>ありがとうございます


by シー (2010-03-14 13:26) 

よっちゃん

沖縄の水族館って、すっごい大きくて見ごたえが
あるって聞いてるので、行ってみたいところの1つ
なんですよー。 
いいな~~^^ ヒトデとかも触っていいんですねー
わたしもムニムニしたり、ひっくり返してみたり・・・
いろいろやってみたーーい♪

そーいえば、海遊館のジンベイザメを見に行った後
お亡くなりになったんですよー
わたしたちが見てたのは、弱り切ったジンベイザメ
だったかと思うと、ちょっとガッカリ。
今度は、こんな元気なジンベイザメを見に行きたいです♪
by よっちゃん (2010-03-14 15:00) 

mau-mauu

ジンベイ君は海遊館で見ました。
ちゅら海でも見てみたいです。
エサを食べる時の豪快な姿が好きです♪^^
by mau-mauu (2010-03-15 19:48) 

ミモザ

いいですね、水族館も楽しそう!
私もジンベエザメやマンタを見に行きたいです。
写真のレイアウトがとっても素敵ですね(^^♪

by ミモザ (2010-03-16 16:43) 

シー

こんばんはお返事遅くなってしまいました、ごめんなさい
nice!コメントいただいた方からお返事することお許しください^^
よっちゃんさん>この水族館の周りにもたくさんの施設があるのですが、そこはパスして帰りました^^
          おさわりするの好きです、ちょっと怖い気もしますが面白いです
          地元の海遊館は待ち時間が長いと聞き、行ったことがなかったのです
           だから、甚平ざめにあったときは感動しましたよ

mau-mauuさん>お恥ずかしながら近くの海遊館へが行ったことがないのです
            今回お初の甚平ざめ・マンタ感動ものでした
             餌の時間ではなかったのでそういうのも見たかったですね

ミモザさん>水族館はいろいろな魚がいて楽しいですね
        写真のレイアウトをほめてくださいましてありがとうございます、うれしいです^^

訪問くださりnace!下さった皆様
fantaさん・甘党大王さん・今造ROWINGTEAMさん・お茶屋さん・mauさん・空楽さん>ありがとうございました


by シー (2010-03-16 20:18) 

お茶屋

コメント&ご指摘、ありがとうございます!
まさにその通り!
大事な記事なのに、間違えておりました^^;
*早速修正致しました!

新茶シーズンに向けて・・・
お茶屋 頑張ってまいります♪

by お茶屋 (2010-03-17 09:32) 

シー

こんにちは、春らしい暖かな陽気です
まずお先に失礼して
お茶屋さん>あなたに修正をとおばさん根性でましてそのせいでしょうか、風邪を引きちょっと寝込みました
        新茶でのどを潤さねばならないということでしょうかね(^^;)

訪問くださりnice!いただきました皆様
doraさん・キクさん。成瀬さん・shinさん・まろり~なさん・youziさん>ありがとうございました

by シー (2010-03-20 10:41) 

シー

マダムかめさん>訪問nice!ありがとうございました
by シー (2010-03-22 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。