SSブログ

孫が大変だったという話 [徒然母さん独り言]

こんにちは、たくさんのnice!コメントありがとうございました

ゆっくりになりますが訪問させていただくつもりですのでお許しくださいm(_)m

 今回は孫話を201003281644000.jpg

むっちゃんは毎週「ベビーマッサージ」へ通ってます

裸のお付き合い[わーい(嬉しい顔)]他の赤ちゃんと仲良く[るんるん][るんるん]

そんな時や[いい気分(温泉)]上がりにベビーに安心かさかさのお肌もすべすべになると聞き

こういうオイルを買いに行きました201004121638000.jpg

香寺ハーブガーデン HP(ネットショップもありますよ)   http://www.koudera-herb.com/ 

そこでルンルンで買い求めたもう一つの201004111150000.jpgこれが

えらいこっちゃを引き起こしたんです(このクリームは大人向けかな?花粉症にも効きますよ)

実はむっちゃん「ハナタレ小僧」になっていたので、赤ちゃんでもお鼻の下へつけてもOKと聞き

実践したのですよ。ところが、ところがです、お乳を飲む赤ちゃんには[パンチ][パンチ]でした

鼻水ぴたっと止まり、良かった良かったと喜んだ途端、ゲボゲボと口から粘液物吐き出す

目もトロン,いつもの真っ赤な口が薄くなりあっという間に静かに

けれど、ちょっと変ね程度でお腹がすくと母乳も難なく飲んでご帰還

次の日に聞くと「あの後母乳をすべて吐いたんです」ぎぇー[ちっ(怒った顔)]

吐いて出した後、鼻水がたらりと出て、ふつうにもどったとか

赤ちゃんは鼻で息をしてお乳を飲むということをすっかり忘れてしまったおばあちゃんの失態

息子にドンだけ「嫌味」をいわれましたか[もうやだ~(悲しい顔)]

この後またまた事件勃発

ママが職場復帰することになり、5月から保育園に入ることに

今まで母乳一筋だったのを、離乳食も開始と共に粉ミルクもお試しすることに

母乳しか飲んでなかったので、むっちゃんは粉ミルクを拒否する日が続き

う~ん困った、[キスマーク]にあう物はど~れが続いてました

ママ友達の間で評判の「アイクレオ」(サンプルを申し込むとくれるそうです)

母乳に近い成分で他のミルクよりお値段も2倍高いとか

離乳食後に飲ませたんです

ところが、飲み終えた途端口の周りに赤いぼつぼつが「あら?どうしたのかな」

見る見るうちに顔や体全体にぽつぽつと赤い斑点が 

その日は土曜の12時過ぎ何処へかけてもお医者様は終わって出ない(オロオロ)

そこで、むっちゃんが生まれた産婦人科の育児相談センターへ[電話]

神は見捨てなかった(おおげさかしら)

お茶か水を飲ませなさい、そしてしばらく様子を見てみればとアドバイスをもらう

そこで、むっちゃんにお茶を飲ませる飲ませる(笑)しばらく(時間どれくらいだったかな?)

やはり水の力(お茶の力かな)すごいですよ。すっーと消えてなくなりましたもの

月曜に小児科に行って診てもらいましたが「成分の中の何かに反応したのでしょう」とのこと

それで、「アイクレオ」止めます

むっちゃんは親の家計を考えて高いのは止めようとしてくれたんじゃないかなんてね

粉ミルクをお考えのお母さんたち、赤ちゃんとの相性もあるみたいですので

お試しを重ねて、赤ちゃんにあったもの見つけてくださいね

むっちゃんはこれを飲む予定です201004111149000.jpg明治「ほほえみ」

そしてこんな風に笑顔で育ってくれればと感じてます

                      [バッド(下向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

              201003281523001.jpg

 


nice!(23)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 11

お茶屋

オチャの力だったら・・・なんだかうれしいですね☆
とにかく大事に至らず何よりでございます♪
by お茶屋 (2010-04-21 18:14) 

よっちゃん

むっちゃん大きくなりましたね~♪
でもって、お目目パッチリでイケメンだわー
こりゃ、おばーちゃんがメロメロになるの解ります!!

大変でしたね~( p_q) 
わたし、アロマの資格を持って、ちょっとお仕事もしてるので
書いちゃいますと・・・・
赤ちゃんに、ベビーマッサージは最高です!
ママのみならず、ご家族みなさんでしてあげると さらにいいです♪

あと、、赤ちゃんにアロマを活用するのは いいのですが・・・
0歳~2歳までは、ホホバなどのキャリアオイルのみで 中に
精油(香り)を使ってないものが いいですよー。
精油は、赤ちゃんには刺激が強すぎるんです・・・
お部屋の香りも 精油は使わずに フローラルウォーターぐらいに
しておくといいと思います♪

現在、妊娠中のわたしは 自分の体で人体実験中です☆
産後も ちびすけ相手に いろいろ実験?してくつもりでーす(≧∇≦)/
by よっちゃん (2010-04-21 20:18) 

youzi

小さい子はダメなものが多いのですね。
そう言えば、3月終わりにぱるおくんの家に
遊びに行き、1歳になったばかりの有菜ちゃんに
おみやげってお菓子を買ったんです。
私は何も知らずに、体にいいだろうって
はちみつの入ったものを買ってしまって・・・。
後から聞いたら、赤ちゃんははちみつはダメなんですね。
お孫さん、ビックリしてしまいましたが、
一時的な症状でよかったですね。
by youzi (2010-04-21 21:00) 

シー

こんばんは 訪問nice!コメントありがとうございます
お茶屋さん>赤ちゃんによっては「お茶」がきらいという子もいるそうです
        我が家のむっちゃんはお茶は大好きです
        ただ今は赤ちゃん用に出ているお茶を愛飲中
        これからこれから好きになるようにしていきますわよ^^

よっちゃんさん>いろいろなアロマについて教えてくださってありがとうございます
          このオイルをマッサージの時に薄く延ばしているんですけれど、肌がすべすべしているのだけど、どうなんでしょう?と思ったり
          赤ちゃんというものはいろいろと驚かせてくれるのです
          また、昔のやり直しのようにもなり、それでもかわいい
          楽しみですよ、ゆっくり生まれるまではお楽しみください

youziさん>本当にびっくりを何度も経験しながら孫育てしてます
        蜂蜜でもだめなものがあるのですね
        これから大きくなるにつれ、勉強しなければいけませんね
        お気遣いいただきましてありがとうございます
by シー (2010-04-21 21:29) 

mimimomo

おはようございます^^
お孫さん可愛いこと~~~
ばば馬鹿になったようなシーさんの気持ちが良く分かります^^
食べ物や皮膚につけるものは気をつけないとね~ わたくしがアレルギー体質だから思うのですが、本当に合う合わないがありますよ。
by mimimomo (2010-04-22 09:13) 

ヒロシ

可愛い孫の笑顔が、いいですね~♪(^^)v
by ヒロシ (2010-04-22 18:59) 

mau-mauu

赤ちゃんはデリケートですからね。
自分も小さいとき、生クリームで湿疹が出たとか聞かされました^^;
by mau-mauu (2010-04-22 20:42) 

シー

おはようございます
訪問nice!コメントいただきましてありがとうございます
先にコメントくださったからお返事でごめんなさい

mimimomoさん>孫はこちらが疲れていても家に来ればつかれがどこかに吹っ飛ぶようです。すごい存在です^^
           本当に口にするもの肌につけるものには気をつけなくてはいけないと思いました
           mimimomoさんはアレルギーが、おありですか
           どうぞ食事にはお気をつけてくださいね

ヒロシさん>おっしゃるとおり、孫の笑顔に癒されます
       ヒロシさんが孫との写真をブログに上げられる意味がわかりました^^

mau-mauuさん>お風邪の時にコメントありがとうございます
           生クリームで湿疹ができるのですか?(メモメモ)
           これから離乳食を通過して普通職になっていくんですものね、気をつけたいと思います

nice!いただきました皆様
shinさん・qoo2qooさん・xml_xslさん・成瀬さん・pianoさん・doraさん・ゆきぽんさん>ありがとうございます

           
by シー (2010-04-23 10:31) 

シー

こんにちは
釣られクマさん>訪問nice!ありがとうございます
by シー (2010-04-23 15:11) 

Riyo-Lyon

むっちゃん可愛い♡
大した事なくてよかったですね。
それにしてもデリケートなんですねBabyって(・ω・;)
by Riyo-Lyon (2010-04-28 10:02) 

佐喜春

うわぁ~~大変!
赤ちゃんって何がおこるかわからないね((((゜д゜;))))
「アイクレオ」?
知らなかったけど使うの止めようっと!
…って私は赤ちゃんじゃないからいいのか(笑)
by 佐喜春 (2010-05-01 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春芽吹きお茶でも飲もう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。