SSブログ

元気の源は・・・ [徒然母さん独り言]

ひどい風邪にあいました[もうやだ~(悲しい顔)]

そのおかげで体重は減りましたけれど(笑)これが意外と嬉しかったりして[わーい(嬉しい顔)]

鼻が詰まって、お薬を頂いたせいでしょうか

いつも義母が作るお茶が美味しく感じなくて(怒られるかしら)

息子たちに「味覚がおかしくなったんじゃないの」といわれる始末

だけどね、こちらでお知り合いのお茶屋さんの「紫宝」を冷たくして飲んでみたんです

それは美味しく感じたんですよ、これはなぜ?

           201007172332000.jpg

もしかすると、「姉」さんのご協力のおかげかも[かわいい]毎日このように飲んでるんですよ

暑い日が続くので、これからの最強のお供になりそうです

おまけ・・・・

 兄弟って似るんでしょうか 先日京都から息子が帰ってきたんです

玄関にこんな風に靴が並びました  示し合わせたわけではないのに

      201006270905000.jpg

      白が京都息子  紫が家にいる息子  長男は同じメーカでも違う種類のでした

   思わず仲良しなんだなと母は嬉しかったですね

 

  長いお休みしました間にnice!頂きました皆様ありがとうございました

少しずつ元気になりつつありますので、また皆様のところへ訪問させていただきます

今回はコメントもあけますがお返事無しでもご勘弁くださいm(_)m

 


nice!(31)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 15

mimimomo

おはようございます^^
お風邪大丈夫でしょうか?予後もお大事に・・・
子供たちが何となく趣味が似ている・・・母親としては嬉しいですね^^v
by mimimomo (2010-07-18 05:50) 

ヒロシ

夏風邪で体力も低下です、夏バテにも気を付けてください・・・
by ヒロシ (2010-07-18 08:11) 

佐喜春

風邪はあなどれませんよねえ~。。
私もこの前のひどい風邪の時は相当やつれましたよ。
痩せたとは違う(笑
示し合わせたようなお靴に思わず微笑んでしまいました^^
以前長女に出産祝いを送ったところ、次女と私が送ったのがまったく同じ洋服だったと言う事がありました。
いくら趣味が似ている姉妹とは言え、
違う服が欲しかったと長女にぼやかれた事を思い出しました^^:
by 佐喜春 (2010-07-18 09:35) 

pon

こんばんは。
お体大丈夫ですか。夏風邪は厄介ですね。
なかなか食べられないかもしれませんが、やはり食べる事、
寝る事は大事ですね。しっかり静養なさってください。

そうそう、中華スープ(鶏ガラスープ)でおじやを
作るのもいいかもしれませんね。
梅干し以外の具無しですが、少し薄めの味付けならおいしく
召し上がれると思いますよ。
(冷やし過ぎないように適度に冷やすのもいいと思います。)
by pon (2010-07-18 20:48) 

chi-cyan

お加減いかがですか?
風邪は万病も素ともいいますから、しっかり治して下さいね。
ご無理さされませんように。

兄弟ってどこかつながっているのですよね~♪

by chi-cyan (2010-07-19 15:25) 

youzi

風邪、大丈夫ですか?
夏風邪は長引くと言いますので、お気を付けください。
息子さん、色違いの靴って凄いですね。
私も、こちらの靴、大好きではいています。
お茶屋さんのお茶は一味も二味も違いますよね。

by youzi (2010-07-19 20:02) 

シー

訪問くださった皆様ありがとうございます
お一人お一人にお返事はまだ少し疲れますのでごめんなさい
ちゃんとコメントもありがたく読ませていただきました^^
by シー (2010-07-19 23:12) 

まろり〜な

靴、微笑ましいですね♪
一緒とか色違いって嬉しいな。
ちなみに私と母、そして娘と「良いな」と思うものは同じ!
色違いとか全く同じもののサイズ違いとか・・・持ってますよ♪
全く、不思議です☆
by まろり〜な (2010-07-20 13:22) 

お茶屋

紫宝をロックで☆
甘みと渋味のバランスが とってもおいしいんですよね♪
いつも本当にありがとうございます!

そして・・・お身体どうぞご自愛の程を!
ご無理のありませんようにと☆
by お茶屋 (2010-07-20 15:04) 

シー

コメントnice!ありがとうございます
今日も暑い日でしたが冷たいお茶を飲んで元気を回復している私です

by シー (2010-07-20 22:38) 

mau

暑い日が続いてますね。お大事に。
by mau (2010-07-20 23:06) 

シー

コメントnice!下さりありがとうございます
暑さの中少しずつ元気になってきました^^
by シー (2010-07-21 21:18) 

みやび

暑い日が続きますので~お体ご自愛下さい☆
靴・・・すてち♪^^
by みやび (2010-07-22 15:50) 

mimimomo

こんばんは^^
ご訪問ありがとうございました♪
by mimimomo (2010-07-25 00:43) 

ちゃーちゃん

私も暑い時には暑いお茶を飲んでいます。
お茶屋さんのお茶が大好きになっています・・・
私未だ、この履物持っていないのです・・・興味は充分にあります。
きっと近いうちに買うでしょうね(^・^)♪
by ちゃーちゃん (2010-07-26 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。