SSブログ

負けないわ [食事]

訪問くださる皆さんへ

nice!コメントいただきながらもお返事がかけなくて心苦しく思っています、ごめんなさい

あらら!というまに12月です

孫が毎週熱を出しては保育園から帰らされその足で小児科への日々

熱が高いとお休みさせますから一日面倒を見る(だんだん歳がいくを痛感[ふらふら]

体力を作るためには食事です

今回も 料理好きな次男がレンコンでチップを作ると言い出しまして

私も負けちゃいけないと半分レンコンをもらってレンコンのはさみ揚げをつくり

息子の提案で海苔を巻いたレンコン饅頭を(饅頭はむっちゃんが大喜びした料理)

  もったいぶった料理の写真を[わーい(嬉しい顔)]201011091616000.jpg

長年主婦をする私です もう一品は

ささみを観音開きにしてニンジン・サヤインゲン・山芋・ごぼうを入れて巻き蒸しました

                201011091651000.jpg名づけて「ささみ巻き」

これに息子がパエリア風炊き込みご飯を作ってくれました

うっかり写真を撮り忘れましたのは大失敗

今回は仲良く考えながら料理をしましたわ[わーい(嬉しい顔)]

訪問くださりnice!コメント頂きましてもお返事訪問が滞ることがおおくなりますが、

時間が出来た時に訪問させていただきますので

よろしくお願いいたします

 


nice!(30)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 9

mimimomo

おはようございます^^
羨ましい親子だわ~~~
お料理をしてくれるのも、お母様を労わる次男さんの心ですね~
孫の面倒を見るのは楽しみだけど、大変よというお話をよく聞きます。
お疲れ様ですが、頑張って楽しんで!^^
だって子供って直ぐ大きくなりますものね~~~今のうちだわ^^v
by mimimomo (2010-12-03 08:09) 

お茶屋

とっても素敵なご様子☆
まさにnice!でございます♪
by お茶屋 (2010-12-03 09:51) 

mamii

素敵な息子さんですね、うちの息子は小さいときはよく手伝っていたようですが、今はもう、手を出しません。
by mamii (2010-12-03 14:15) 

よっちゃん

次男さん、いいですね~~♪
料理は出来るわ、甥っ子ちゃんもかわいがってくれるわ・・・
むっちゃんの顔からいけば、きっとイケメン!
あーー、悪い虫がつかないといいけどなぁ~~~ヾ(´▽`;)ゝ
by よっちゃん (2010-12-03 16:34) 

ヒロシ

楽しい調理の時間、次回の創作料理も期待してます(^^)v
by ヒロシ (2010-12-03 17:03) 

シー

こんにちは
お返事遅くなり申し訳ありません
xml_xslさん・CHLIE.mk91さん・komekitiさん・PENGUINGさん・yukio
さん・ikukoさん・qoo2qooさん・今造ROWINGTEAMさん・ミラノさん・甘党大王さん>訪問nice!ありがとうございました

nice!コメントくださった皆さんありがとうございます。お返事を^^
mimimomoさん>孫を毎日見るのは意外と体力が要りますね
           経験をつめば大丈夫でしょうか(^^)
           息子はおだてりゃなんとかの部類ですので、ちゃっかり
           手伝わせておりますかも

お茶屋さん>あなたも料理をされるとか、一度見せてくださいませ

mamiiさん>頼りない母を見て手伝わなければと思うらしいです
        
よっちゃんさん>一人で子育ては大変だろうけれど楽しみも多いわよ
         「あー。うー」とかいいますか?
         寒い季節です、風邪引かさないようにしてあげてね
        
ヒロシさん>次回も料理を載せましょうか(うふふ) 








by シー (2010-12-06 15:54) 

youzi

とても美味しそうなお料理ですね。
私は料理は苦手ですが、うちでは
何故か、弟が結構作っていました。
by youzi (2010-12-08 21:03) 

pon

シーさん こんばんは。
蓮根おいしいですね。いろんな料理にぴったり
niceです。
それとお孫さん いかがでしょうか。
寒くなってきましたから、暖かさも大事ですが、
加湿もいいかもしれませんね。

私も毎朝シャワーを浴びて会社に行くのですが、
湯気をできるだけ出すようにして、浴室乾燥機(暖房)
だけでなく、洗面室も加湿器代わりと暖房代わりにしています。
(年寄りがいるので、寒暖の差が少ないように、
風邪をひかないように配慮してあげてます。)
by pon (2010-12-08 23:04) 

シー

こんにちは、今日は今年一番の寒さです
みなさんnice!こめんといただきありがとうございました
お一人お一人ににお返事返せなくてごめんなさい
コメントちゃんと読ませていただきました
時間が出来ますれば訪問させて頂くことでお許しください
by シー (2010-12-16 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。