SSブログ

お土産で作った夕食 [食事]

昨年 北海道へ旅行に行き お土産好きな夫婦はどっさりと買い付けました^^;

定番お菓子 白い恋人・小樽ルタオノチーズケーキ・六花亭のチョコとお菓子

ルイベ・鮭のハラス・いくら醤油漬・インカのめざめと北あかりの箱買いその他いろいろ

 帰宅後に作った料理をご紹介

  ルイベの大皿盛り

s-s93me 002.jpg

  インカのめざめのポテトサラダ201011161642000.jpg

  インカのめざめは普通のジャガイモに比べてサツマイモのように黄色くて甘いです

  私の今回の自慢作品201010171020000.jpgこの坊ちゃんかぼちゃ

   本当に小さなかぼちゃ(北海道の地の物)  1個50円(これはたくさんかっておすそ分け)

  s-s93me 001.jpg

   坊ちゃんかぼちゃのグラタン  かぼちゃの皮も柔らかいのですべて食べられるんですよ

  北海道は。でっかいどーを体感して帰った旅行記はいずれチョコチョコ書きたいと思います[わーい(嬉しい顔)]


nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 10

H.Kosuge

可愛いかぼちゃ☆
かぼちゃのお菓子の器にもなりそうですね。
by H.Kosuge (2011-01-26 00:21) 

よっちゃん

うわ~~(* ̄▽ ̄*) いらしてたんですね~^^
旅行記、楽しみにしてまーす♪
で、わたしも参考にさせていただきますっ☆
by よっちゃん (2011-01-26 11:17) 

シー

xml_xslさん・今造ROWINGTEAMさん・sasakiさん・まろり〜なさん・お茶屋さん・Daddy恭男さん>訪問nice!ありがとうございました

nice!コメントありがとうございます
H.Kosugeさん>このかぼちゃ墓wが柔らかいので食べやすかったですよ
          お菓子の器プリン入れると可愛いかもですね

よっちゃんさん>行ってたんです。あの白い恋人パークへも^^
          隣で見てたかもなんてね






by シー (2011-01-26 13:15) 

シー

ミラノさん・(。・_・。)2kさん・qoo2qooさん>訪問nice!ありがとうございます


by シー (2011-01-26 22:55) 

ヒロシ

カボチャのグラタンが食べたいです・・・
by ヒロシ (2011-01-27 08:23) 

シー

ヒロシさん>nice!コメントありがとうございます
       今スーパーのかぼちゃ高いんですよ主婦としては買える値段に戻ってほしい^^
       ヒロシさんはグルメッチだからなぁ(^^v
by シー (2011-01-27 13:34) 

シー

vanilla_beansさん>訪問nice!ありがとうございます


by シー (2011-01-27 22:43) 

youzi

ルイべ、とても美味しそうですね。

by youzi (2011-01-28 23:18) 

シー

are
by シー (2011-01-30 22:17) 

mimimomo

こんにちは^^
留守中ご訪問いただきありがとうございました♪
坊ちゃんかぼちゃは以前よくレンジでチ~~~ンして
簡単ご飯のおかずに利用しましたよ^^
大きさがちょうど良いのですよね~
by mimimomo (2011-01-31 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。