SSブログ

GWも過ぎて 初夏の香りを [徒然母さん独り言]

GWも過ぎ 一人暮らしの息子も自分の場所へ帰り ちょっと寂しかったりして

 初夏を感じるような今日の一日

  IMG_0021.jpg

  庭のつつじ この木だけは赤とピンクが入り混じっている なぜだろうとおもっていると

  tt146.jpg隣の白もほんのり赤い

土の加減でこうなるのだろうか?不思議・不思議

 

    赤白続きで  はなみずき873k.jpg

 

        IMG_0031.jpg

      花が咲く のが           百年続きますかしら[わーい(嬉しい顔)]

     千年の都 京都土産は 緑のこちら201104291419000.jpg

 

    いつもどおりに  お茶(迎春)と食らう      201104291418000.jpg

   緑つながりで庭のもみじ3j.jpg

   畑の中ではyasai.jpg

  サニーレタスが[いつ食べてくれるの]と叫ぶ

 隣の春菊も「私もお待ちしてますでぇ」  私には[耳]の痛いことです(^^;)

明日の休日には食卓に上らせなければいけないでしょうか サラダかな[ふらふら]

  おまけは先日作ったポテトピザ    201104231656000.jpg

      201104231656001.jpgじゃがいもを千切りにしてフライパンで焼く

  うっすら透明になればジャガイモひっくり返して ハムなど加えチーズをたっぷり振りかけて

  蓋をして  ジャガイモが柔らかくなれば出来上がり

  焦げ目もついてさくさくと口に入ります  簡単ずぼら料理ですけれどね


nice!(27)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 13

mimimomo

おはようございます^^
お庭が花盛りですね~ ツツジの葉まで美しいですね。
管理が行き届いているのね。我家のバラなど、今アブラムシが新芽について(><
早くお手入れしないと・・・気ばかり焦る。(そう言いながら明日から出かけちゃうけれど)
最後のおジャガのピザ、美味しそう。おジャガってこう言う焼き方するとすこぶる
旨い!のよね^^
by mimimomo (2011-05-08 08:50) 

hajime

おはようございます。
うちのツツジもいつからか色が混ざってます。
最初は一色だっだのですが。
花粉とかの関係でしょうかね?
by hajime (2011-05-08 09:10) 

お茶屋

ポテトピザ☆
これまたおいしそう・・・でっす!
by お茶屋 (2011-05-08 10:15) 

chi-cyan

ハナミズキ、花も歌も好きです♪
お花に囲まれてると和みますね。
やっぱり、〆はお茶とお菓子ですね(*^_^*)

ポテトピザ、美味しいですよね。
ビールが進みそう(笑)
by chi-cyan (2011-05-08 12:42) 

ミラノ

前の家に樹齢50年ほどのツツジがあったのですよ~
大きすぎて持って来れずに未だに残念って思ってます。
あまぁい香りが好きでした。
by ミラノ (2011-05-08 14:57) 

ちゃーちゃん

ツツジって不思議な色してますね...本当にどうして混じるのでしょう。
花水木は綺麗に咲いていますね・・・我家のは白だか、赤色だか分かんない様な寂しい色です。ちっとも大きくならないのですよ。肥料が不足かな??
by ちゃーちゃん (2011-05-10 15:24) 

シー

こんばんは、大雨警報が出るような激しい雨が降っているこちらです
訪問くださりました皆様へのお返事遅くなりました
nice!下さった
xml_xslさん・tkさん・jinnさん・ヒロシさん・ 今造ROWINGTEAMさん・qoo2qooさん・まさまささん・キクさん・あいか5drrさん・mauさん>ありがとうございました

nice!コメントくださった皆様ありがとうございました
mimimomoさん>花盛りの庭の良いところのみお見せしてます(^^)
           庭は草が一杯で取り除くのが大変でずぼらしてます
           ジャガイモはいろいろな作り方がありますがピザもおいしいですね

お茶屋さん>ポテトピザは簡単ですから休日にでも作ってあげてくださいね

chi-cyanさん>市内の街路樹は、ハナミズキが多くなりました
           お菓子とお茶はやっぱり放せません^^

           料理上手のchi-cyanさんにお見せするのは恥ずかしい

ミラノさん>樹齢50年のつつじ見てみたいですね
        つつじが咲くと初夏だと思うようになりました

ちゃーちゃんさん>つつじの色が混じるのはなぜなのかと思いますよ
            同じところに色違いを植えたのかと思うとそうでもないのですもの、ほんとに不思議です
            ハナミズキ枯葉が肥料になっているのでしょうか?
            肥料を与えたことが無いのですけれど




by シー (2011-05-11 21:37) 

まろり〜な

ピザ、むちゃくちゃ美味しそうです!
は~・・・お腹が減った・・・☆
ハナミズキ、キレイです♪ うちのは咲かないな・・・なぜだろう・・・?
by まろり〜な (2011-05-12 18:55) 

emiko223

ポテトピザおいしそう!作ってみまぁ~~す
by emiko223 (2011-05-13 14:59) 

シー

こんばんは訪問ありがとうございます

pianoさん・(。・_・。)2kさん・guranさん・マチャさん>nice!ありがとうございます

まろり~なさん>nice!コメントありがとうございます
          ほめていただくとありがたいです(^^)
          ハナミズキ先ほど見ると花が散っていました
          もう来年に向けてハナミズキも葉だけになりました

emiko223さん>nice!コメントありがとうございます
           どうぞ作ってみてください。


by シー (2011-05-13 21:44) 

甘党大王

お野菜の囁きヽ(^o^)丿うらやましいです~w
by 甘党大王 (2011-05-13 22:25) 

シー

甘党大王さん>訪問nice!コメントありがとうございます
         お野菜の囁きに答えきれてません(苦笑)
         
by シー (2011-05-13 23:08) 

youzi

和菓子とお茶の組み合わせ、いいですよね。
ホッとする時間ですね。
by youzi (2011-05-14 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5月4日ほんの気持ちです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。