SSブログ

だんだん驚きが増えてきました [孫]

沢山のnice!ありがとうございました

ようやく風邪が治りましたが、今度は暑さに負けそうです(/_\)

今朝、孫が遊びに来ました

むっちゃんは早起きなので家で機嫌が悪くなると息子が[助けてくれ]とつれてきます

我が家はおけ助け所じゃねえといいたいところですが

「じいちゃん、ばあちゃん」と可愛い声で言われると デレデレ

かれのこのごろのお気に入りは[バス][船][新幹線]  バス・電車・新幹線

毎日駅前のバスターミナルまで散歩しないと機嫌が悪いんですよ

その駅前の交番の前にこういうのが201106181055000.jpg

 「犬のおまわりさん(まもるくん)」です  愛車に乗って真剣に見てますよ

「バス、電車」大きな声で叫び、出発するバスには[バイバイ]と手を振る

帰ろうというと[あかん]と首を横に振り、帰りたいじいちゃんもばあちゃんも困りますわ

 

これだでなくいろいろなものに気持ちが行きます

      3tk.jpg

 ポストの中は何があるのかな?  雑草を見つけては抜いて喜ぶ

このごろは丸虫もお気に入りです  その見返りに蚊さんに足や手をかまれていますけれど

  これを見てどう感じます201106121659000.jpg

[ハイ、これ]と渡された 時 私てっきり歯ブラシと歯磨きチューブと思い込んでました

お風呂が終わった後に歯磨きをさせようと思っていたんですよ

お嫁ちゃんに「お母さんチューブは蚊に刺されないように塗る分です」といわれなければ

おっと危ない![病院][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]行くところでしたぞ

こんな、もうちょっとで「アー!」ということ多いばあちゃんとしてはもう[黒ハート]バコバコ

おばあちゃんは、おまぬけなんですが

むっちゃんは「意外と賢いみたい」です

というのも、今朝の出来事   201106252109000.jpg

 普通に  急須と茶筒でございます 

ところが、むっちゃん何を思ったのか急須のふたを開け 茶筒のふたも開けだした

 じっと見ていると、中蓋もあけようと必死です

な、な、なんと   私たちにお茶を入れてくれようとしてたみたいです

いつも、私が[お茶でも飲む]といってやるしぐさを見てたんですね

恐るべし1歳児   どのお茶が美味しいとか言い出さないかと怖いです

 蒲南茶荘様>かれにそちらのお茶の味がわかるように修行させますわ(笑)

今は16茶(ノンカフェイン)を飲む彼ですけれどもね

まだコメントをいただいてもすぐお返事できないかもしれませんがお許しを


nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 12

pon

こんばんは。
今が一番好奇心の盛りなんでしょうね。
悪い事は悪いと言わないといけませんが、
わがままと好奇心は紙一重。
大事にしたいですね。

そういえば、私も小さい頃、近所の踏切
(当時は踏切に係員がいて手動で踏切を動かして
いた。)に毎日夕方父親に連れて行ってもらって
『チンチンカンカン』と警笛に合わせて手を
ふっていた事を思い出しました。
(もちろん後から聞いた話ですが・・・)
by pon (2011-06-25 22:58) 

ヒロシ

なんににでも興味を持ち、両親や祖父母の振る舞いも
よく観察しているようですね(^^)v
by ヒロシ (2011-06-26 10:07) 

お茶屋

すばらしき一歳児☆でございます♪
ぜひ引続き 修行のほどを^○^
by お茶屋 (2011-06-26 17:33) 

ミラノ

小さな子ってよく人をみてますよね。
真似もします...とんでもない所で私の真似されそうになって
冷や汗ものだったことあります。
乗り物も大好きだし...ほーんと可愛いです。
by ミラノ (2011-06-28 15:42) 

mimimomo

こんばんは^^
子供の好奇心は凄いですね~
それがこれからの頭脳を作るのですよね~むっちゃん、頑張って~~~
by mimimomo (2011-06-29 19:00) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
電車が大好きなむっちゃん・・・家の高1の孫も小さい時、私を車でボスと迎えに来て電車に「ばいばい」するのが日課でした。懐かしいですね・・・
1歳児くらいになると好奇心が芽生え大人のする事を良く見ていますね。
お茶を入れてくれるなんて・・・涙が出そうです\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2011-06-29 21:52) 

シー

こんにちは
お返事遅くなりましてごめんなさい
goingさん・xml_xslさん・ミモザさん・甘党大王さん・std55さん・こさぴーさん・siroyagi2さん・キクさん>訪問nice!ありがとうございました

訪問nice!コメントいただいた皆様ありがとうございました
ponさん>おっしゃるとおりに良いことも悪いことも同じくらいに覚えが早くて
       振り回される祖父母です
       毎日お出かけは夏の夕暮れだから出来ますが冬に要求されるとどうしましょうと今から怖いです

ヒロシさん>孫の成長は恐るべし速さですね、悪いことは出来ません^^;

お茶屋さん>これから修行です(^^)してくれるかが問題ですがね

ミラノさん>まだ言葉をはっきりいえないのがありがたいかもです
       これからどこを見てる川からないので戦々恐々^^;

mimimomoさん>むっちゃんのよい部分を引き出せるように努力中です

ちゃーちゃんさん>男の子は動くものが大好きですね
           今は高架になり、踏切がなくなったのでそこは安心
           それでも、危ないところはしっかり教えなければと思う
           このごろです
by シー (2011-07-01 13:38) 

シー

ぴーすけ君さん・miwaさん>訪問nice!ありがとうございました
by シー (2011-07-01 23:12) 

youzi

おはようございます。いつもありがとうございます。
4歳になる甥っ子も電車や車が大好きです。
うちに遊びに来る時は必ず、ミニカーを持ってきて、
見せてって言っても、見せてくれないんです。
家の近くに鉄橋があるので、来ると毎回のように
電車を見に行っています。
電車は甥っ子の家の近くでも見れるのですが、
鉄橋を渡るのがいいみたいですね。

by youzi (2011-07-03 07:55) 

シー

こんばんは
マチャさん・kiyoさん・qoo2qooさん>訪問nice!ありがとうございました

youziさん>訪問nice!コメントありがとうございました
        ブログで私のブログの紹介までしてくださり恐縮です
        こちらこそいつもありがとうございます
        男の子はどうして車や電車がすきなのでしょう
        雨が降らない限りは毎日見に行ってます
        

by シー (2011-07-06 23:34) 

ナベちはる

初めまして、こんばんは。
ご訪問&ince!をくださり、ありがとうございました!
by ナベちはる (2011-07-06 23:50) 

シー

ナベちはるさん>こちらこそ訪問くださりありがとうございました
by シー (2011-07-07 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ま茶か、ここまで続くとは家庭菜園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。