SSブログ

今日から甲子園 [徒然母さん独り言]

今年は8月6日に高校野球開会式が行われましたね

66年前広島に原子爆弾が投下された日です、私のルーツは広島ですが

爆心地ではない東部の島で母方の祖父母は生まれました

それでも、やはりこの日は何かココロが傷みます

わが兵庫県は予想谷もしなかった決勝戦再試合という出来事を越えてこの日を迎えました

bese6.jpg神戸新聞より、感謝して掲載させていただきます

お互いを見つめる2人の投手が2日間の決勝戦を投げ合った後の顔です

二人ともわが市のお隣さん中学のエースさんだったとか

中学時代の対戦はなかったとはいえ偶然のめぐり合わせの戦い

これは我が家でも同じでした

長男三男の母校が左の敗戦投手の高校 右が次男母校の優勝チームの投手

複雑な気持ちで2日間TVの映像を見つめました

さすがに疲れてしまいましたわ[わーい(嬉しい顔)]

本日の開会式はそんな敗戦チームの気持ちを胸に胸張って入場行進する彼らを見て

「がんばってね」とココロで叫びましたよ

昨日「応援お願いします」の[メール]がポストに  わかっていますよ、月曜日にでもお送りしますから(笑)

我が家でも暑いドラマを展開した高校野球 久しぶりに血が滾ったかな

あの決勝戦の日 気をよくした息子の夕食への1品ご紹介

           jinan36.jpg

  ポテトサラダがメインなのでしょうそこに辛子明太子をドレッシングに混ぜて天盛りに海苔がかかってました

だけど彼は[サッカー]小僧  くしくも長男と同じ1977年生まれのMさんが亡くなられた

息子もショックを受けていましたが彼のご冥福もお祈りしたいと思います

暑い夏の甲子園  何事もなく選手は元気に熱戦を繰り広げてほしいと思う私です


nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。