SSブログ

12月も食べるばっかりだったなぁ

今年も正月が終わりほっとするかと思いきや、又連休に京都息子が帰ってきたりで気ぜわしい日々を

いろいろと書かなければと思いつつ、忙しいを理由にして今までご無沙汰

9k1grt.jpgお歳暮にいただいたクッキーたち

姪の子供が生まれて(8月末に誕生したんですが)忙しくて12月にお祝いに行く

行く前にお昼をむっちゃん親子と食べた後に出たランチメニューのデザート

201112101251000.jpgプチケーキとアイスクリーム

   201112101250001.jpg砥部焼の器で飲むカフェオレ

ここのお店は1Fでステーキ料理を食べて2Fでデザートをいただくという変わったスタイルでしたよ

長年仲良くしてもらっているご夫妻との忘年会での食事の一部

201112101747000.jpg左上のお饅頭は長いもで出来てましたよ

私が家でトライしようと思った201112101810000.jpg湯葉のかかったサラダ

ドレッシングはポン酢のような気がしたのだが記憶が・・・・

クリスマスはmotosento.jpg

息子達と神戸の実家へ出かけ曾ばあちゃん孝行をした。その主人公のむっちゃん、甘いものは食べられない

大人のみでいただきました[わーい(嬉しい顔)]

ホールケーキは頂き物、 お皿に乗ったものは「元町ケーキの超有名な(ざくろ)とイチゴタルト」です

むっちゃんの今の大好きお菓子は「ラムネ」201112191852000.jpg

これ以外にもアンパンマン。トーマスといろいろなラムネを食べてますわ

あちこちと季節を行きかいながら今年も記事をアップできるように張り切ります

何かと時間が取れなくてお返事がかけないこともありますが今年もご勘弁いただきながらがんばります


nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 9

mimimomo

おはようございます^^
いろいろ、いろいろ・・・と美味しそうな物が並んでますわね~(^‐^*
おや、むっちゃんはどうして甘いものが食べられないのかしら~嫌い?
それとも~~~?
by mimimomo (2012-01-13 07:56) 

お茶屋

自分も最近 なぜか無性にラムネにハマっております^^;
おいしいですよね〜♪
by お茶屋 (2012-01-13 10:35) 

よっちゃん

あぁ・・・・ちびすけに すでにケーキを食べさせている
自分を反省しました。。。
大好きで、絵やテレビで見ると大興奮してしまいます・・・・( p_q)
by よっちゃん (2012-01-13 12:30) 

ヒロシ

ノンビリと頑張りましょ~(*^^)v
by ヒロシ (2012-01-14 08:08) 

pon

ラムネって懐かしいな。
しばらく食べてないので食べたいです。
ケーキもgoo。
by pon (2012-01-15 21:23) 

シー

こんばんは
風邪気味が続きお粗末な私です(^^;
訪問nice!いただきました皆様
vanilla_beansさん・xml_xslさん・ミモザさん・ぴーすけ君さん>ありがとうございました

訪問nice!コメントいただいた皆様ありがとうございました
お返事を
mimimomoさん>食べることが好きな家族ですので(笑)
             むっちゃんのママとしてはなるべく甘いものは後からにしたいようです

お茶屋さん>ラムネって時々食べると美味しいですね
         あの金平糖紅茶の盗み食いと同じです(^^)

よっちゃんさん>人それぞれの育て方ですから、きにせずにね
           食べた後お口クチュクチュでいいのでは
             
ヒロシさん>はい、のんびりやります(^^v

ponさん>ラムネ昔とぜんぜん変わってませんね
       クッピーラムネにも大中小とサイズがあるんですよ
       
by シー (2012-01-16 22:30) 

シー

訪問くださった
マチャさん・qoo2qooさん・ジップさん・板谷薫さん・Michikusa
さん>nice!ありがとうございました


by シー (2012-01-19 23:03) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
どれも美味しそうなお料理にケーキ・・・甘党のワタシには目に毒ですわ(∩_∩)  むっちゃんケーキよりラムネ菓子ですか( ̄~ ̄;)
by ちゃーちゃん (2012-01-20 18:04) 

シー

ちゃーちゃんさん>訪問nice!コメントありがとうございます
            12月はケーキを食べること多くてといいましたが1月も同じに美味しいものが食べられますよね(笑)
             むっちゃんはラムネが今は大好きです

ゆきママさん・みちさん>訪問nice!ありがとうございます
by シー (2012-01-22 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。