SSブログ

久しぶりのランチとお家茶 [食事]

[雨]の降る昼は家に篭っているのも、なんだかねぇ

ということで 近くのとんかつが美味しいというお店へ

主人はとんかつ定食 950円

私はトンならぬ 松吉定食(まつきちといいます) こちらは1300円かな?値段気にせず頼んだの(笑)

201201191254000.jpg右上のエビフライが本当は2匹なんですが

1匹分をミニカツに変更できるというので 変えてもらいました

201201191255000.jpgお漬物に 豚汁(味噌汁じゃないんだ)光の加減で線入ってます(苦笑)

主人が頼んだとんかつ定食には201201191255001.jpgおかわりどうぞのご飯が付きます

これで1000円切りますからお得でしょうか[わーい(嬉しい顔)]

カツもやわらかくて美味しかったです  松吉定食にした私はおなか一杯でもうご機嫌でした

家に帰ると 宅配便が届きました 甥のお嫁さんのお郷が有田焼きの問屋さんでして

「若旦那一押し」の器[バッド(下向き矢印)] だそうです 「えっ、これって、あれと違うの?」 

201201212105000.jpg似たような器見たことあるなと思うあなた

あのお茶屋さんのファンですね

残念ながらこちらは「カラフルドット水晶カップ」というお名前です

されど、 昼ごはんの後のお茶は蒲南茶荘「紫水」にて 201201212104001.jpg

のんびりまったりと午後の紅茶ならぬ煎茶で飲ませていただきました


nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 9

よっちゃん

海老フライ 1匹交換してもらえるっていいシステムですねー
わたしも絶対に交換してもらいます♪
いろんなの美味しく食べたいですよね~(* ̄▽ ̄*)
by よっちゃん (2012-01-23 09:07) 

お茶屋

おぉ!これはアクアドットのカラフルタイプ☆
おそらく同じお品物かと♪
「紫水」いつもお供させて頂き うれしいです!
ありがとうございます☆
by お茶屋 (2012-01-23 11:10) 

ちゃーちゃん

美味しそうなお弁当ですね・・・上品そうな味が想像されます。
取り替えが出来るのが良いですね。
素敵なお湯のみ茶碗・・・紫水が一段と美味しく感じますね(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2012-01-23 16:58) 

mimimomo

こんばんは^^
ご夫婦で~って、わたくしも珍しくこの前夫と出かけましたが・・・
お値段が全然違う(--;;;
by mimimomo (2012-01-23 20:07) 

シー

まぁくんさん・xml_xslさん・今造ROWINGTEAMさん・キクさん・ヒロシさん・マチャさん>訪問nice!ありがとうございます

訪問nice!コメントくださった皆様ありがとうございます
お返事しますね
よっちゃんさん>交換しますよといわれたときはラッキーとおもいましたもの(^^)
           やっぱりお得感あるものを食べたいですものね

お茶屋さん>アクアドットからこちらに変わっているのでしょうか?
         お茶の量が半端なく多いので「飲んだ~」という気持ちが大きいです

ちゃーちゃんさん>美味しいお昼になりました
            カラフルな色合いです。お茶が栄えました

mimimomoさん>時々夫婦でランチしてます
             でも大体はセルフのうどん屋さんが多いのですけれど(^^;

by シー (2012-01-24 21:11) 

シー

mipokoさん・かっぷらさん>訪問nice!ありがとうございます
by シー (2012-01-28 14:39) 

pon

おいしそうだ。
いいなぁ〜。豪華ですね。
ご飯食べ放題も嬉しい。(笑)
by pon (2012-01-29 11:29) 

ミラノ

雨の日こそ外でランチですね。
by ミラノ (2012-01-30 16:15) 

シー

訪問nice!いただきながらお返事遅くなりました
ponさん・ミラノさん>ありがとうございました
by シー (2012-02-03 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。