SSブログ

ラン・ラン・ラン♪ [徒然母さん独り言]

鼻歌交じりに花が来た

それも高級な花「欄」が3つran3.jpg

ありがたいことに色が違うから「嬉しい」

浮かれていると又お友達から2012120421390001.jpgころ柿

知らなかったのですが「ころ柿」というのは、関東甲信越のほうでは”つるし柿”にする柿だそうで

でも、つるす前でも甘い柿なので食べてねとお手紙つきでした

関西ではつるし柿はだいたい渋柿なので、甘いということに驚きましたよ

美味しかったです(頂き物だから余計に[わーい(嬉しい顔)]

ランランラン♪

むっちゃんが保育園でクリスマス作品を作って帰りました「お披露目します」

 610saku.jpg

年月を感じます、先生の手助けがあるにしろ年々上手になってきて

びっ栗茶(なんてね)kuritea.jpg

この栗茶・・・葉っぱの中の白いのが栗です・・・栗の匂いがお茶を飲むとすごくしますよ

実は紅茶と思って主人が買ってきた間違い茶なんですけれどね(^^)

そしてクリスマスらしさを一応2012122421050000.jpg

可愛いサンタつきの器にチョコババロアの上に果物が乗っているの(あっさりしてたので[手(チョキ)]でした)

この間食べた可愛いカステラkasutera29.jpg

福砂屋さんのキューブカステラ(多分、引き出物とかパーティ用に作られたものでしょうね)

お一人様用には、とっても良いと思いません?

その後お取り寄せした、有名パティシエ小山進さんのお菓子は 皆があれよあれよという間に食べたので

写真撮りそこねました(チョコ色のが一番美味しかったと家族評でした)

そして、東京お出かけした息子が買ってきた

原宿ショコラs4k.jpg

お皿のみクリスマスバージョンにて  息子曰く「原宿に行ってみたかった」ですって

最後を飾るのはこれですaribabatea.jpgトルコ土産

なんともすごいとしかいえない紅茶  粉スプーン2杯入れて飲んでねでこのような緑色に

青リンゴ紅茶らしいんですが、ネームどおり「アリ?それともババ?」それは飲んだ人の感性かも(爆)

本当に最後になりましたが

今年一年我がブログへ訪問くださりましてありがとうございました

来年も気の向くままのお気楽さのブログになると思いますがよろしくお願いいたします


nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 9

お茶屋

ラストを飾った紅茶・・・すごい色ですね!
今年はお会いできて 本当にうれしかったです☆
ありがとうございました^○^
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ♪
by お茶屋 (2012-12-29 11:19) 

mimimomo

こんにちは^^
まぁ~羨ましいほどにあちこちからプレゼント、贈り物~
緑色の蘭が素敵だわ~《自分好み(--;
子供の成長は目を見張るものがありますよね~
素晴らしい作品が益々増えて^^

今年もご訪問ありがとうございました♪
来年もまたよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませね。
by mimimomo (2012-12-29 17:48) 

侘び助

美しいもの・美味しいもの溢れていい年の終わりですね。
来年もよろしく、良いお年を
by 侘び助 (2012-12-29 20:04) 

ミラノ

蘭が素敵です(*^^)v
ころ柿、普通に皮をむいて戴きます。
甘くて美味しいですよね...ちょっとヌメヌメしてるかな...
by ミラノ (2012-12-29 20:38) 

みち

渋柿だから干して食べるものだと思っていました。
欄色とりどりで綺麗ですね!

素敵な年をお迎え下さい。来年も宜しくお願いします。
by みち (2012-12-29 23:25) 

ヒロシ

楽しく忙しい一年でしたね、来年も宜しく~♪ (*^^)v
by ヒロシ (2012-12-30 08:24) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
まぁ・・・沢山の贈り物が(@o@) ...それだけのお付き合いの方が
多いのでしょうネ。巡り巡って・・・ワタシの家にも来ないかなぁ(^^;
不思議な栗入りのお茶や綺麗な色をしたリンゴティー・・・味わってみたいです。今年も後一日になりました・・・ありがとうございました。
来年もシーさんにとって素敵な年になります様に心からお祈りしています。
ワタシのブログも相変わらずのぐたぐたブログですが、遊びに来て下さいね。

by ちゃーちゃん (2012-12-30 15:47) 

ぴーすけ君

1年楽しくブログを拝見させていただきました♪
ありがとうございます。
良い年をお迎えくださいヽ(〃・ω・〃)ノ☆
by ぴーすけ君 (2012-12-31 12:06) 

youzi

(ノ´∀`)ノ*.゚・。:*:.゚・☆A HAPPY NEW YEAR☆・゚.:*:。・゚.*ヽ(´∀`ヽ)
今年もよろしくお願いいたします。
笑顔がいっぱいの1年になりますように!
by youzi (2013-01-01 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

でも美味しい^^新年のご挨拶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。