SSブログ

緊張した [パン・お菓子]

土曜の朝の地震

あの日を思い出して「長い横揺れ」にちょっとドキドキ緊張したのです

淡路島では被害が大きくて早い復旧をと願います

こちらでお奨めした「空飛ぶ広報室」見られましたか?

原作本をさらっとなめたようにテンポよく進められてましたけれど、柴田恭平以下あの広報室ちょっとオーバー気味の

リアクションもありで、お伝えした私どうかな?と緊張したかも

もっともっと緊張したのは

茶道歴うん十年の義母にお薄を立てたことです

裏千家のお茶をかする程度に習った私ですので

泡がちゃんと立つかしら?とね

その成果がこれです2013041311020000.jpg

お茶をされるかたからみると「どうでしょうか」もうね、腕が動く動く肩からガチガチ

上手に入れるなら手首でクルクルでしょうにねと思うわけですが

義母からは「上手に出来てるよ」の言葉があり、ホッとしましたわ

菓子名「里山吹」  抹茶は義母のお知り合いの先生からの抹茶で名前まではわからずです

私のお茶の先生はいつも「宇治の小山」と教えてもらってましたが、こればかりは先生の好みもありますからね(^^)

もうひとつのお菓子2013041311040000.jpg

  「藤」です お菓子の世界では桜は終わったそうですよ、お菓子の世界もひとつ咲きいくのですね

最後は地震関連になりますが 東北支援ということで取り寄せた

pageczk9.jpgケイコばあちゃんのチーズケーキ

冷凍で届いたのを解凍して食べましたが 美味しかったです

自分に出来ることで東北がんばれです!


nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

トラックバック 0

なんだか気になるものたち88歳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。