SSブログ

昼食とランチ [食事]

暑い日が続きますね 主婦は食事のことで頭を使うのもイヤになるくらいの暑さです

と、理由つけての今回の記事[わーい(嬉しい顔)]

昼食にこの頃主人と出かけます 主人いわく 義母のお世話ありがとうという意味合いだそうです

至らぬ嫁ながらこの気持ち大切に「頂いています(笑)」

ところで 昼食というと和食のイメージ  こんな感じですかね

2013070214460002.jpg

献立名  アハハ、私に食べろといわんばかりの名前でございます2013070214460001.jpg

              先付              造里                煮物

2013070214450001.jpg

          十五穀米        八寸                 香の物        止め椀

2013070214460000.jpg

  メインとなる「コラーゲン入り美人鍋」    手前の大根の煮物みたいなものがコラーゲンですよ(^^)

2013070214450000.jpg

  デザート  トマトのレアチーズ 赤いところはトマトだった      コーヒー

これを食べて美人になったかは「秘密」 言わないわよ

ランチというと洋食でしょ

 pageitres.jpg

イタリアレストランのランチです   メインが自家製生パスタ(ここの店の売りです)太麺です

室内といい食器といい、イタリアンレストランという感じが出てますでしょ

こちらは恋人同士で「ランチ なう」という方が来られてましたね

和食のところは、 お昼は絶対というお年を少し召したご婦人や仕事リタイアしたご夫婦が多かったですよ

お昼行くよとなるとビジネスマンがいる食堂、ラーメン店 になるのかな

ランチ行く? この響きがオバサマ族でもちょいとしゃれた雰囲気でお出かけ

どちらもお昼に食べるのは同じなのに 面白いものですね

いっときますが、毎日お外で食べてませんよ。お家ランチもしっかりとしてますからね(^-^)


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 9

お茶屋

「ランチ行く」の方が、確かにオシャレな雰囲気ありますよね♪
by お茶屋 (2013-07-13 10:07) 

侘び助

ランチは一人淋しく手料理で・・・
午前中に夕食の支度もするので、同じものが続くこと多し~~
by 侘び助 (2013-07-13 10:31) 

ヒロシ

「ランチ行く・・・」と誘うオバサマたちは生き生きとしています(^_-)-☆
by ヒロシ (2013-07-13 19:12) 

シー

こんばんは^^訪問nice!コメントありがとうございます
★お茶屋さん>オバサマ族は「ランチ行く」が嬉しいようですよ
          「お茶行く」はこの頃減りましたわ(^^)

★侘び助さん>たくさんのお友達とツアーへ行かれたときが「ランチいく」
          に当たるのかもしれませんよ

★ヒロシさん>オバサマは生き生きして声もでかいです(^^;)

★熊猫0126さん>訪問nice!ありがとうございます
by シー (2013-07-13 22:19) 

ミラノ

以前、仕事してた頃、たまぁに専業主婦の友人とランチすると、
おしゃれなお店で...
働いている人のお昼はテイクアウトの吉野家とか...
羨ましかったです...今は私もランチか食事。
by ミラノ (2013-07-14 22:11) 

シー

★ミラノさん>訪問nice!コメントありがとうございます
         仕事を持つ女性は、なかなか専業主婦とランチは難しい
         私も遠い昔は00定食かお弁当でした
         専業主婦歴長いですがランチを優雅にはこの頃になってですよ(^^)
by シー (2013-07-15 23:12) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
今日は朝からウソの様な涼しい風があり凌ぎ易い一日でした。
そちらは如何でしたか?
優しいご主人ですネ・・・気を使って下さる方があれば、介護も一寸だけでも
嬉しい気分になれますね...「ランチ」ってお洒落な響き・・・
一寸したものでも高級に聞こえます。ワタシから見れば、シーさんのランチは
高級、豪華、ですよ。 ワタシは毎日、ボスの1品ランチ(^^;を頂いています。
by ちゃーちゃん (2013-07-15 23:30) 

シー

★ちゃーちゃんさん>訪問nice!コメントありがとうございます
              日曜月曜と大雨で涼しかったのに今日は元に戻りました^^;
              介護は若いころは不思議になんとも感じづにできたことが歳を経た分今は少しヘタレになります
              お互いの協力があってこそと思ってます
              ランチたまに出かけるので高級そうなところに行きます(笑)
              普段の昼はパンをかぶるが多いかも
by シー (2013-07-16 21:52) 

シー

★youziさん>訪問nice!ありがとうございます
by シー (2013-07-16 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

子供の世界は驚きばかり老舗の味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。