SSブログ

北の国から [パン・お菓子]

  暑い日が続きます

日本列島ゲリラ豪雨であちらこちらで大変です。お見舞い申し上げます

そんな中 私には思いがけない物が届きました

先週 函館でGLAYが凱旋コンサートを(私は行ってませんよ)

関東の友達がその函館ライブに行ってました

「楽しんできてね」と言っただけなのに  お土産が届きました

2013080312290000.jpg

クッキーです  ほろろという名前どおりに口に入れると「ほろろ」ととけていきます  美味しい

2013080312300000.jpg

「函館限定」これだけでウキウキしますね  これはまだ食べてないので感想いえない<(_)>

気持ちが嬉しいですよね ゆっくり家族で頂こうと思います

もうひとつ 驚きの届き物

2013080113190000.jpg 魚の一夜干し

2013080113190001.jpg

 北海道を代表する夕張メロンです

なんで着たかというと  TVの番組のプレゼントに応募してたのが「当たった」

何気なく見ていたTV番組の画面のふちにキーワードがでてきたんです

なにこれ? プレゼント情報HPをご覧ください

久しぶりに応募してみるかとHPでポチしたんです

もういつそんなことやったかも忘れたころに「お届け物です」とやって来た

これも家族でおいおい頂くつもりです

欲を出さないと当たる・・・・出さないと当たらないのでよくはあるのかも(苦笑)

そんなこんなで我が家は今「北の国から」状態  [黒ハート][グッド(上向き矢印)]ハイテンション[わーい(嬉しい顔)]だす


nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 13

お茶屋

ご当選☆おめでとーーございます!
by お茶屋 (2013-08-03 18:56) 

侘び助

欲を出しても、出さなくても幸運の女神様はお出でになりません。
画面を眺めて…指をくわえて…ご馳走様~~
by 侘び助 (2013-08-03 20:11) 

ミラノ

美味しい北海道づくし...(^。^)y-.。o○
by ミラノ (2013-08-03 22:17) 

みち

北海道のお菓子って格別ですよね~。
メロンがきっと、シーさんに食べてもらいたかったんですね、
おめでとうございます♪
by みち (2013-08-03 23:12) 

熊猫0126

やはり欲を捨てると、当たるんですね~。
それにしても、「北海道」とついているだけで
おいしさが太鼓判!されている気がします。
先日うちも、主人同僚の方のお土産で、北海道
のチーズオムレットだったかな?
おいしさは格別!でした。
by 熊猫0126 (2013-08-05 09:52) 

シー

皆さん訪問くださりありがたいコメントありがとうございます
★お茶屋さん>昨年のあの当選が最後と思って増したが当たりました
          まだ少し運は残っているようです(^^)

★侘び助さん>今日ほっけを食べました、普段スーパーで買うのとは
          一味違って美味しかったです

★ミラノさん>北海道は食の宝庫だと思います

★みちさん>北海道のお菓子本土とは少し違うようですね
         メロンありがたく頂こうと思います

★熊猫0126さん>期待しないと当たるようです
            チーズオムレットかは解りませんが函館でよく似たお菓子食べたことあります
             美味しかったですね

★まぁくん・qoo2qooさん・ぴーすけ君さん>nice!ありがとうございます
by シー (2013-08-05 23:09) 

mimimomo

おはようございます^^
嬉しいプレゼントが続々北の国からですね~羨ましいですよ(^^ヨダレガデソウ

by mimimomo (2013-08-06 06:36) 

youzi

おはようございます^_^夕張メロン、当選凄いです。私は紀ノ国屋のタイムセールで1000円で買いましたが、すぐ食べれる黄色っぽくなってるのにしたら、味はイマイチでした。
by youzi (2013-08-06 07:16) 

ヒロシ

いいですねぇ~
僕もそんな友達がほしいです(^^ゞ
by ヒロシ (2013-08-06 08:03) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
此れは素晴らしい贈り物ですネ・・・北海道のお土産は何でも大好きです。
応募したのが当ったのですネ。凄いプレゼントですネ...私も時々
応募しますが殆どカスです(>_<)
楽しんで味わって下さい・・・私は生唾を飲んでいま〜す(∩_∩)
by ちゃーちゃん (2013-08-13 17:45) 

シー

訪問くださりありがとうございました遅くなりましたがお返事書きます
★mimimomoさん>突然の贈り物は嬉しい。美味しかったです(^^)
★youziさん>夕張ブランドは、やはり美味しいメロンでした
★ヒロシさん>申し訳ありません、家族で頂かせていただきました(^^;
★ちゃーちゃんさん>なかなか当たらないものなんですが今回当選
             思いがけないことで嬉しかったです
             しっかり味わって食べました

★naonaoさん・miel-et-citronさん・たぁさん・キクさん・vanilla_beansさん・alba0101さん>訪問nice!ありがとうございました


by シー (2013-08-16 15:03) 

mimimomo

こんにちは^^
更新に気づかずごめんなさい。<(__)>
欲を出さずに・・・出しても出さなくてもわたくしは決して当たらないし・・・
お土産も届かないなぁ~(・・?何故   そんなこと分かってますよね~わたくしがお土産買ってくることないもの(><;;;
メロンが美味しそう~
by mimimomo (2013-08-16 17:42) 

シー

★mimimomoさん>お返事遅くなりました、更新は私はきまぐれですからお気遣いなくお願いします
              欲出したときはあたらないのが普通だと思います
              
★miel-et-citronさん・まきさん>訪問nice!ありがとうございます






by シー (2013-08-24 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。