SSブログ

11月孫は楽あれば苦あり [孫]

むっちゃんの11月はジェットコースターのように過ぎていた

雨で順延となった遠足  その日の曇り空の中ではあったけれど動物園への遠足へ行けた

ママの手作りのお弁当を持って2013111821000001.jpg

帰ってきて「むっちゃん、お弁当全部食べられた?」

(うん、パンダさんのおにぎりにね、アンパンマンのポテトに・・・全部食べたよ)笑顔で話してくれた

その次の週  園の給食で出たフーヨーハイを食べ、昼寝をしておきましょうと先生が見たむっちゃんの顔は

目も開かないくらいにパンパンに腫れた顔、顔を冷やして腫れを抑えて何とか元気に帰ってきたけれど

次の日は保育園をお休みしてお医者様へ。結局体調不良と重なって半熟卵の蕁麻疹という診断

以前も同じ料理で蕁麻疹が出たのでアレルギーテストを受けさせてとお願いすると

遠足で卵焼きも食べているのなら、大丈夫。アレルギーテストはゆで卵や卵の入った食品(パンとか)すべてに反応するならするべきだけれど、1つだけではできないということでした。私には良い勉強になりましたね

そして21日 

hbori.jpg

折り紙で折ったショートケーキ 「パパお誕生日おめでとう」恥ずかしそうに言いました

パパ(息子)は小さな声で「ありがとう」ですって。もっと喜べばいいのにと思う私

次の日 帰宅すると玄関前に

10or8.jpg

腹を出したトカゲ?ヤモリなんでしょうかね。知らずに誰かが踏んでしまったようです

不思議そうに見つめるむっちゃんがおかしかった

もう後何日かで終わる11月 孫は何事も無く過ごせるといいな

そうだ! コンビニへ行くと会計金額でくじが引けるというのがあり 

むっちゃんが引いた6chan.jpg左上が当選商品

いつも左手でひくと、何かしらの商品を当てるむっちゃん。記念に左手撮らせてというとこんな具合に(^^)

 


nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 8

mimimomo

おはようございます^^
可愛いお弁当ですね~ これだと食べるのも嬉しいですよね^^
あら、蕁麻疹。気の毒に。何が悪かったかなー  因みにわたくしは、精神的なことで
蕁麻疹が出ます。
黄金の左手、そう言うの持っている人が羨ましい^^
宝くじ買うときむっちゃんの左手で買うとか、そんなこと出来ないかしらね^^
by mimimomo (2013-11-24 06:22) 

ヒロシ

美味しそうな弁当です♪
黄金の左手は年末にも大活躍しそうですね(^_-)-☆
by ヒロシ (2013-11-24 06:37) 

シー

★makimakiさん・げいなうさん・qoo2qooさん・ぴーすけ君さん・ネオ・アッキーさん>訪問nice!ありがとうございます

★mimimomoさん>訪問nice!コメントありがとうございます
              このごろのお母さんは大変です、キャラ弁作らないといけないので(^^;
              精神的なことで蕁麻疹が出ます>どうか、ストレスがたまらずに健康でいてください
              宝くじ買うと当たるかな?買ったことはないんです

★ヒロシさん>訪問nice!コメントありがとうございます
          キャラ弁でなければ今はだめみたいですよ
          世の中変わりました、私たちの時代は普通の弁当だったのに(苦笑)
          黄金の左手は今月限定かもしれません(^^;

by シー (2013-11-24 14:21) 

youzi

可愛いお弁当ですね。食べるのが勿体無くなってしまいそうです。
by youzi (2013-11-24 20:48) 

お茶屋

とってもかわいらしいお弁当☆お見事でっす!
by お茶屋 (2013-11-25 15:58) 

侘び助

お弁当可愛い~~ママの愛が詰まって~~
パンダの表情が…とても素敵~~
むっちゃんその後いかが・・・
by 侘び助 (2013-11-25 21:36) 

シー

★youziさん>訪問nice!コメントありがとうございます
          今はキャラ弁を作るお母さん達ばかり見たいです
          働く嫁は大変(^^)全部食べたと聞いて嬉しそうでした

★お茶屋さん>訪問nice!コメントありがとうございます
          働くママはこのキャラ弁作りは大変だそうです
          嫁が喜ぶコメントありがとうございます

★侘び助さん>訪問nice!コメントありがとうございます
          ママはこのキャラ弁のために頭使ったようです(^^)
          むっちゃんはその後顔の腫れも引き、元気になりました
          
★kemmさん・熊猫0126さん・teftefさん>訪問nice!ありがとうございます
by シー (2013-11-25 23:34) 

シー

★(。・_・。)2kさん・youzi_xさん・ゆうくんさん>訪問nice!コメントありがとうございます


by シー (2013-11-26 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お届き物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。