SSブログ

今年を振り返って [徒然母さん独り言]

 今年一年  のんびりなブログへ訪問くださりありがとうございました

一年振り返ってみると

正月に「彼女がいるんだ」といわれてびっくり

春  彼女と我が家に来た  主人と二人正座して向かえると息子が「そんな意味じゃないんだ」に緊張が途切れた

初夏  三男についで次男が「付き合っている彼女がいるんだ」あらまぁ(@¥@)

夏  「来年結婚するよ」 分かっていたが ちょっとショック! 母のわがままな気持ち

秋 続いて次男も「真剣に結婚考えてるんだ」 以前に結婚を考えて別れ以後遊び呆けていたからこれまた驚き

冬  二人の息子達は それぞれに結婚への道へ進み始めた 

なんとなく安堵する気持ちと 心なしか嬉しさと寂しさが交錯する

めでたい話と反して  義母の介護が大変になってきた

息子達もおばあちゃんのために優しく助けてくれるのがありがたい

辛くないといえば嘘になるけれど  それを救ってくれる孫がいることに感謝

2013123023200000.jpg

孫の絵が段々顔として描かれるようになる  「孫!日本一」(爆)決してドラえもんではありませんから

こうして書いてみると、驚きの多かった一年であったみたい

12月初めからひいた風邪はなかなか治らない

「疲れているからよ、ゆっくり寝るがいちばんよ」と優しく言葉を掛けてくれる友達

元気になって明ける年を迎えよう

   fuji.jpg

 

 富士山の天辺は目指せないけれど  5合目あたりで見上げられる程度に

焦らず、ゆっくりと  一歩一歩  進めていこうかな  これが今年振り返っての気持ちかな?

来年ものんびりな私なりの記事を書いていきます

どうぞお気軽にお越しくださいますようによろしくお願いいたします

皆様も良い年を迎えられますように<(_)>

 

 

 

 


nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。