SSブログ

5月通信 [好きなものイロイロ]

pagehosino.jpg星乃珈琲店

スフレパンケーキが有名ですのでそれを頂きました

次男の家の新しい家族2015042618080000.jpg

   「よろしくお願いいたします」 長老の柴犬も可愛がってくれてます(^^)

先日  家の庭になっている夏みかん2015050820020002.jpg

夫婦で頑張って作りましたよ「マーマレード」 今回は皮を圧力鍋で煮込むという方法で

  出来上がりはこれです2015050820020001.jpg

   昨年は怪我をして作ることが出来なかったのですが今年は元気も出て作れました(やれやれ^^;

  小さな画伯の「母の日」の絵です、みてやってください

          2015050820020000.jpg

   「じょうずだね」というと「えへへ」ですって   GWママは体調を崩してたのでこれを見て元気になってくれるでしょう

 しかし、彼は自転車のゴマを外して練習をするのですがこわがりさんで乗ることができません

これからの課題「早く自転車にスイスイ乗れる」 ばあちゃんは毎日祈ろうかな


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 8

侘び助

我が家のマーマレードより美味しそう~
良い色をしていますね。
by 侘び助 (2015-05-09 23:13) 

みち

マーマレード、今年は作れて良かったですね。
とっても美味しそうです♪
by みち (2015-05-10 00:17) 

mimimomo

おはようございます^^
スフレパンケーキ?(@@ まだ頂いたことないですが、このお写真のものでしょ? 美味しそうですねぇ~
マーマレードを作る元気が出て(脚が良くなってきたのね^^)
良かったですね。とても色よく仕上がって美味しそうです。
むっちゃん、やはりお上手ですよ。ママ大喜びでしょうね^^v
by mimimomo (2015-05-10 06:22) 

ヒロシ

自家製だと好みの味で楽しめますね♪
色んな事にチャレンジの孫、見守るだけでも楽しいですね(*^^)v
by ヒロシ (2015-05-10 08:44) 

お茶屋

マーマレード☆とってもおいしそうです♪
by お茶屋 (2015-05-11 12:23) 

ちゃーちゃん

こんにちは!
沢山のママレードが出来ましたね…我が家は今年は作りませんでした。
今年は遅くまで、採らずそのままにしていたら、酸っぱさも無く苦さも無くなり、私も食べれました。ボスが上手に剥いてくれました\(^-^)/
スフレケーキ食べた事が無い様な…(;_;)/
美味しいのですね。
by ちゃーちゃん (2015-05-14 12:13) 

ちゃーちゃん

むっちゃん、とっても絵のセンスがありますね… ママもこの絵を見て元気が出るでしょう! 脚は良くなりましたか?
まだ、お大事になさって下さいね。
by ちゃーちゃん (2015-05-14 12:17) 

youzi

マーマレード、とっても美味しそうですね。
ワンちゃんが、ぬいぐるみのようで可愛いです。
星乃珈琲、うちの近くにもできましたが、
まだ行った事がありません。
3歳児の甥っ子は何度も行っているようで、
お店の前を通ると、星乃珈琲でパンケーキ食べたのと
よく言うんですよ。
by youzi (2015-05-19 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。