SSブログ

新茶を飲む [徒然母さん独り言]

5月といえば  「新茶」です

毎度おなじみの  このお茶です

2015051414250002.jpg

今回は  マグネット付茶匙をお供にしております

  湯飲みにお湯を入れて急須に移して  「少しまたれい、しばし時間」

     teag4.jpg   

  新茶の香りと甘みが  夜お茶となり 心癒されました

 ところで 先日新聞で緑茶5杯以上  珈琲4杯まで なら体によいとかかれてましたね

 珈琲を飲む人が増えたとニュースで言ってましたが お茶は話題にならなかったみたいな?

 日本人にはお茶は当たり前ということなんですかね   ひとつ思うことがありまする

緑茶だけなんでしょうか?  ほうじ茶や玄米茶などは?

烏龍茶紅茶も同じ茶の種類なのに なんだかかわいそうだなとも思う私

まぁ、でもね。  体によいとかかれると素直な私せっせと緑茶 を 飲みますぞ(^^)

季節柄のおまけ写真です

母の日 に88cats.jpgいただきました

 忘れずにくれるようになったのは、お嫁ちゃんのおかげ「ありがとうございます」


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 6

お茶屋

日常"茶"飯事として、
日々お召し上がりいただくことが身体にもよいと思いますし、
何より生活リズムもよくなるものかと♪
いつもありがとうございます!

by お茶屋 (2015-05-15 10:19) 

ちゃーちゃん

お早うございます!
素晴らしいお嫁さん達ですねぇ プレゼントって中々難しくて…かぶらない様に相談されたのでしょうか? 私も緑茶派ですが、最近は冷したペットボトルを飲んでいるのですよ(*_*)。
by ちゃーちゃん (2015-05-16 08:04) 

ヒロシ

優しい子供達ですね♪
和菓子をいただくときは抹茶、クッキー類をいただくときは珈琲です(*^^)v
by ヒロシ (2015-05-16 08:31) 

mimimomo

こんにちは^^
昨晩お伺いしたのですが、何やらソネブロがおかしかったのか、ナイスもコメントも入らず、おまけに自分の所へも戻れなくなって、遊ぶの止めてお風呂に入りました(-。-
新茶、美味しいですよね。
親孝行なお子様方ですね~ 我が家は忘れられています(≫-≪
by mimimomo (2015-05-16 17:45) 

youzi

新茶の季節ですね。
母の日のプレゼント、とても素敵ですね。
弟は結婚してから、母の日のプレゼントが
なくなりました。
ここ数年、柑橘類の詰め合わせを持ってきますが、
嫁はプレゼントのセンスなしです。
かさがあるものを選びたがります。
1こでも、普段買えない宮崎マンゴーとか
買ってくればいいのに、そう言う選択はできないみたいです。
by youzi (2015-05-19 06:22) 

ミラノ

新茶美味しいですよね(*^^)v
静岡県で遠い親戚がお茶店を営んでいるので
毎年義姉が送ってくれます。
緑茶を飲む人は長生きと言われお茶好きには嬉しいですよね。
これからもせっせと緑茶を戴きましょう。
by ミラノ (2015-05-23 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

5月通信6月通信 初めて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。