SSブログ

6月通信 初めて [好きなものイロイロ]

今日は「時の記念日」ということで我が家のこの花を

  2015060720060001.jpg 毎度毎度ですが^^

タイトルのごとく  初めて行った「ふらんすのごはんや」というレストラン

2015060720050000.jpg

フランス語は分からないので 意味は分かりませんが↑の名前のレストランです

gohanya.jpg

ランチ   1200円コース  前菜  スープ(今回コンソメスープ)

                   肉または魚を選べます   私達はチキンのグリル焼き 魚は太刀魚だそうでした

                    パン(お変わり自由)  デザート  飲み物(コーヒーまたは紅茶)

     量もランチとしては十分な量   メイン料理も美味しかったです   

もうひとつの初めて   

夫婦でスマホデビューしました

主人の携帯ももうかなり古くて「これじゃ、いかん」が理由のひとつ

大きな画面のスマホは私には重くないかと普通サイズにしましたがこれが・・今の悩み

お試しの電子書籍を読んでみたのですが、字を大きくして読むもだんだん頭が痛くなってきて

やはり私は紙書籍がいいと改めて思うしだいです

昨日から二人して格闘中です  本来は電話とメールですむのにね(笑)

息子達には「新しいもの好きな夫婦だからな」と笑われています

とにもかくにも、いつかなれる日まで頑張りますよ

写真の取り込みはきっと今までどおりしかできないのでブログはその場その場の記事UPです

スマホでブログ書き込みを挑戦しようとしましたが「うーん、わからん」で今は止めます

とにかく、初めては難しいということですね

おまけ話

取り込んでいたフォトをスマホで見ると 好きな韓国俳優の写真ばかりで

きっと携帯会社のお兄さん呆れていたと思いますわ 研修生のお兄さんでしたがこういう人は初めてだったかも

その好きな俳優が若い女の子と結婚しますときたもんだ。母に近い私ですがガックリしてしまいまして

しばらく「PC嫌い」と、ふてくされてました(おかしいですよね、乙女でもないのに)そういう初夏をすごしてます


nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 6

mimimomo

おはようございます^^
これはかなりコストパフォーマンスが良いのでは^^ 美味しそうですね~
この頃こう言うレストランともご無沙汰なわたくし。こちらも
ご夫婦でいらっしゃいましたか?^^ 
スマホも仲良くデヴュー。 うちの夫は未だ携帯電話も所持せず(-。-
でもガラケーは数年うちになくなるのですよね~わたくしも考えないといけないかな。
by mimimomo (2015-06-11 06:41) 

お茶屋

実はわたくし いまだにガラケーでして・・・(汗
そろそろなくなりそうですし、諦めて変更しようかと思っております。
by お茶屋 (2015-06-11 10:47) 

侘び助

私もガラぱちゃん・・・スマホに変えないのは・・・懐具合かな?

by 侘び助 (2015-06-11 21:26) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
スマホデビューされましたか・実は私達夫婦も3月から始めたのですよ。
LINEやFacebookも挑戦しています...愉しいですネ。
ブログは訪問のコメントが出来ますが、自分の更新は文字を大きくしても
見えにくいので無理です。後はひまな時に簡単な無料ゲームです(^^;
以前より料金は2人合わせても安いです...
頑張りましょうネ!!
by ちゃーちゃん (2015-06-15 02:19) 

youzi

私はiPhoneにして、4つ目のiPhone6Plusに最近機種変しました。
分かってるようで、使っている機能はごくわずかです。
大きなiPhoneなので、母が見やすいと思ったのか、それに変えたらと言い出しました。
便利な点もありますが、不便な事もありで、今だに誤発信よくやってしまっています。
by youzi (2015-06-17 12:45) 

ミラノ

スマホデビューおめでとうございます。
最初は汗びっしょりでやっていた事もスグ慣れますよ~
私も初めはどうなる事かとおもいましたけど、
2年たったらスマホ無しは考えられなくなりました。
レストランの名前の意味をアプリの翻訳で探したら、
『友情の再生』という意味だそうです。
美味しいお料理でみんな仲良くって事ですね。
アプリも使うと便利ですよ~
by ミラノ (2015-06-25 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新茶を飲む鳥羽へ旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。