SSブログ

鳥羽へ旅行 [旅物語]

1年ぶりの孫を連れての旅行です

sDSC_0003.jpg  今から出発だ

昨年はヒーヒー言いながらの旅行でしたが今回はそこそこ[足][足][足][足]歩けました

[新幹線]に乗り京都から近鉄に乗り換えです 

sDSC_0010.jpg 「しまかぜ」

主人がこれに乗りたいといい、大阪からは私の足では乗り換え回数多いので京都からです

一番良いクラスの車両  乗り心地良かったです

 お昼はカフェ車両にて  孫は松阪牛カレーを美味しいと食べてます

スマホの何処かを触ったのでしょうか、加工されてますわ[わーい(嬉しい顔)]

sDSC_0008.jpg

そして目的地   鳥羽に到着

鳥羽水族館へGOtoba4.jpg

  何故、カピパラが水族館にいるのか?のほほんと育っているからいいんだろうね

セイウチショーも見ましたよ  大きなセイウチに孫は驚きながらも喜んでました

今日のお宿 へ

足が悪いので家族風呂を予約 toba6.jpg

45分入れるのですが子どもはカラスの行水です  15分が精一杯 もったいないような気もしないでもなかったけれど

旅行業者のパンフに家族風呂半額得点があったので、これはこれでいいかもです

お食事  特別会席  これも早めに予約でグレードUPで付いて来ました

      toba1.jpg

 鳥羽だけにイセエビのお刺身 甘かった  松坂牛のコロッケがついたのですが、できますればお鍋に牛がつけば

  嬉しかったかも・・・・  魚が多かったから、ついつい甘えが出ます

孫にはお子様ランチ それなりのお値段でしたが  お刺身もつくというのは初めてでびっくり!

sDSC_0019.jpg

5歳の子どもには  量が多すぎました(ハハハ) 

次の日は 島巡りの船に乗りました  竜宮城を模した船でした

途中 イルカ島で下船  アシカショーを見て満足したようでした

せっかくの伊勢です、内宮へも行こうとしましたが車の中で孫が眠っちゃったので車の中から手をあわせて帰宅

孫に「去年と違って、ばあちゃん早く歩けてるよ」ですって

それでも、荷物を変わりに持ってくれたりと成長してます(嬉しい限り)

今年の孫との旅行はこれでお終い(とおもいます)


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 7

みち

ご旅行できるほどに回復されて何よりです^^
美味しいお料理と温泉、イイですね。
お孫さんとのご旅行、とっても楽しそうです♪
by みち (2015-06-26 23:09) 

mimimomo

出かけますのでまた後ほど
by mimimomo (2015-06-27 05:25) 

お茶屋

おぉ!これは確かにボリューム満点なお子様ランチですね☆
大人でも 食べきるのが大変なような気が・・・^^♪
by お茶屋 (2015-06-27 15:22) 

侘び助

じいちゃん・ばあちゃんと旅ができるなんて・・・
目に入れても痛くない可愛いお孫さん^^
by 侘び助 (2015-06-27 21:11) 

ちゃーちゃん

おはようございます!
お孫さんと鳥羽に行かれたのですね。
私達も先日行って来ましたが、ケチケチ旅行
でした(;_;)
豪華なお食事ですね…私は、お子様用でも多すぎて食べれないでしょう…
いい旅行が出来て良かったですね\(^_^)/
by ちゃーちゃん (2015-06-28 06:40) 

mimimomo

こんにちは^^
お孫さんとの旅行、幸せですね♪ 脚が随分良くなったのですね。ちゃんとむっちゃんはお荷物を持ってくれるのねぇ~偉い!
お料理がおいしそうだこと。小さい子が一緒だと水族館なども楽しめますね。我が家は夫主導になるから、どうしてもそう言う所には行きにくい(__;
by mimimomo (2015-06-28 11:31) 

youzi

楽しい旅行になりましたね。
お孫さんと一緒はさらに楽しさが増しますね。
by youzi (2015-07-01 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6月通信 初めて7月通信 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。