SSブログ

7月通信 [好きなものイロイロ]

   7月に 入りました  梅雨の日と 真夏日が交合にやってくるようです

   先ほどニュースで千葉県各所で雨の影響が出ているようです

 どうぞ何事もありませんようにと祈ります

 昨晩  我が家で 月下美人が咲きました

スマホで真近で撮ったから、ちょっとアイテムを触ってみたならなのか  加工された写真になってしまいました[がく~(落胆した顔)]

いつになれば普通の写真が取れるのやら  

とにもかくにも  こんなお花が咲きました見てくださいませ

  sDSC_0033.jpg

  一夜限りの花ですので  いまさら撮り直しができませんのでお了承を

  おまけ

   2014123115050001.jpg

このハサミ  何に使います?  写真で「うん、あれだね」とわかりますかね^^

私はこれが出てきたとき  驚きました  店員さんに聞けばいいものを一人悩む姿を主人が笑いましたが

実はこれは

2014123115060000.jpg

このように  鶉卵を割るハサミだったのでした  

そばを食べに行ったことは何度もありますが、鶉卵割り機が出てきたのは、ここが初めてでした

驚きもありながらも美味しくいただいた私でした

コメント有難く読ませていただいています、ただ返事がかけなくて訪問したときにコメントさせていただいています

申し訳ありませんがこういう形でお願いいたします


nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 7

お茶屋

おぉ!こんなハサミがあるとは!
初めて知りました^^;
by お茶屋 (2015-07-03 17:36) 

mimimomo

こんにちは^^
月下美人が綺麗だこと~! 
鶉の卵を割るはさみ?(@@  その後はどうなるのかしら・・・
飛び出てきた卵そのものは何処に行くのかしらって、不思議。
我が家の方、午前中はひどい降りでしたが、家のある場所が高い所なので、雨の被害はないです。お心にかけていただきありがとうございます。
by mimimomo (2015-07-03 17:46) 

みち

月下美人、不思議な花ですよね。
実家で咲いたのを以前見ました。ほんと一晩の命なんですよね。
ハサミ、初めて見ました。鶉の卵は割るのが難しいので、
便利ですね♪
by みち (2015-07-03 22:45) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
月下美人のお花って優雅で優しいのですネ...一晩で萎れるなんて儚い
お花なんでしょう。
ウズラの玉子を絵あるハサミは初めて見ました...確かに此れは
便利ですネ...その内100均で売り出さないかなぁ・・・
by ちゃーちゃん (2015-07-03 23:08) 

azu-ri

スゴイ!
面白いですね(^^)
by azu-ri (2015-07-04 01:19) 

ヒロシ

月下美人の花、植物園で撮ったのを思い出しました(*^^)v
by ヒロシ (2015-07-08 10:30) 

youzi

気がつけば、今年も半分が経過しましたね。
月下美人がとてもキレイです。
うずらの卵を割るハサミ、初めて見ました。
生のうずらの卵を割るのは、難しいですからね。
ハサミがあると、便利ですね。
by youzi (2015-07-09 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鳥羽へ旅行じいちゃんとお出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。