SSブログ

じいちゃんとお出かけ [孫]

先日  スカウト活動(まだ本会員ではないのですが)

じいちゃんと付き添いのパパと一緒にこんなところに出かけました

sDSC_0036.jpg

池田市ににある「チキンラーメン発明館」に行きました

そしてこのようなものを作って帰ってきましたsDSC_0037.jpg

このカップヌードルはじいちゃんの作品ですがお許しを

じいちゃんは 火・木やってくる孫とお風呂に入るためにバスタオルを買いました

この間  お風呂上りにむっちゃんがこのように巻き巻きして出てきました

piyoko.jpg

むっちゃん裸体ですので 大事なところはお隠しになられての写真です(^^)

保育園に迎えに行ったなら「今度はどこに行くの」と聞いたそうです

じいちゃん副長さんはスカウトへの道へ向けて孫を調教中(爆)


nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 5

mimimomo

おはようございます^^
チキンラーメンにそのようなタオルが・・・(@@ 欲しいわ(^0^
ボーイスカウトのカブ隊に長男が入ってました。確かその下にビーバー隊が当時できつつあったような。
むっちゃんはそれにご入隊かしら^^
by mimimomo (2015-07-12 06:31) 

ヒロシ

いろんな体験ができるスカウト活動です、ぜひ入隊を・・・と(^_-)-☆
by ヒロシ (2015-07-13 07:24) 

お茶屋

自分は小一からカブスカウト でしたが、あれは本当によい経験だったと思っております!
by お茶屋 (2015-07-13 11:59) 

ちゃーちゃん

こんにちは!
可愛いむっちゃん、チキンラーメンのバスタオルがいいですねぇ…
最近はスカウトって、あまり見ませんが、団体生活で色々な事を学べますよね…
心身共に学べる場所だとおもいます。
by ちゃーちゃん (2015-07-13 18:23) 

youzi

むっちゃん、スカウト頑張っているのですね。
母もおさるをスカウトに入れるといいと
話していました。
チキンラーメンのタオル可愛いですね。
by youzi (2015-07-17 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

7月通信2人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。