SSブログ

5月通信 お節句 [好きなものイロイロ]

我が家のつつじtutui.jpg満開も過ぎ

五月の風とともに  初節句の孫が泊まりに来ました

sDSC_0460.jpg 床の間も節句仕様に

年代物と成り行きました わが長男のときのお飾りを出してきまして

その前で [カメラ]shatu5.jpg

 出すのも大変  しまうのも大変  じいとばあはこの後これをしまう仕事だけ残ります(-。-)

GW中に  

あるイベントに応募して当選したので 行ってきました

pagesumou.jpg

 お相撲です  土俵の中から出なければ勝ち なんですが  この通り お手手がでて負けました(笑)

 帰宅後 疲れちゃいましたので  孫は洗濯籠の中へぽい

     sDSC_0483.jpg

 怒りもせず楽しそうに入ってました   もうハイハイもつかまり立ちもしっかり出来てます

子どもの成長の早さにびっくりぽん。  目が離せなくなってきて「どうしたもんじゃろのう」[わーい(嬉しい顔)]

楽しい節句が迎えられての5月のスタートです


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 4

mimimomo

こんにちは^^
ツツジと言うのは何となく爽やかさを運んでくれますね。
まぁ、ちゃんと床の間にお飾り・・・我が家には床の間もないわ(-。-
お孫さんの後ろ姿、愛らしいですねぇ~。お顔が見えないのが残念。
by mimimomo (2016-05-07 15:42) 

ヒロシ

立派な節句飾り、子供が引き継いでくれるのが楽しみですね
庭で季節の花見ができるのもいいですね(*^^)v
by ヒロシ (2016-05-08 06:19) 

侘び助

ほんに~ほんに~子供の成長の速さには@@~ぽん~
もうお篭の中に^^
by 侘び助 (2016-05-08 20:10) 

youzi

お孫さん、大きくなりましたね。
駕篭の中に入ってですね。
私は小さい頃によく、弟と一緒に洗濯機の中に
入れられました。
その間に、母が洗濯をしていたんです。
年がばれてしまいますが、私が小さい頃は
全自動の洗濯機もなく、洗濯機には手で回す
洗濯物の水きりがついているものでした。
母が自分ですすぎをしていたと思います。
by youzi (2016-05-15 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。