SSブログ

オ・ド・ロ・キ .3 [徒然母さん独り言]

秋が来たのか  我が家の庭の上を アキアカネだと思えるトンボが群れを成して飛んでいた

そんな時に  弟からメール

 庭(猫の額ほどの庭なんだけれど)に スイカができた

  1473374778689.jpg

写真で見ると「おっきいじゃないの」と思えるけれど  

「味はどう?」の返事は 味でなく大きさを知らせるメールだった(笑)

ダチョウの卵大のスイカ 2個  おいしかったんだろうかと思う姉であった

お盆にやってきた K=Pくん

  sDSC_0729.jpg

 タッチがお上手  自分の家では狭いサークルに入れられているからか

 我が家のリビングを端から端まで歩けるようになって帰っていった

 あれから息子の家では歩き回る彼に振り回されているらしい

 sDSC_0801.jpg

空瓶になってしまったが  オレンジジュースが入っていた

次男の親友のおうちから  彼の家はミカン農家  年末にミカンを送っていただくので

彼が関西に来た時に お土産を持って帰ってもらうのだが この夏 このジュースが届いた

オレンジ100%  味の濃いとてもおいしいジュース

一度飲んでみてください  お薦めですよ

ですが、何が驚いたかというと

先日出かけた東京日本橋の千疋屋本店で このジュースを見つけたのだ

親友が「千疋屋本店のバナナの値段が驚きだったのよ」と聞いていたので

とにかくバナナを見つけようと店内を見まわしていた時に見つけたわけで

そのお値段を見て「ひぇ~~~!」と夫婦で驚いたわけ

1000ml 1本 2700円  千疋屋では当たり前の値段ですか?

私の近所ではこの値段はまず見ないから  帰宅後息子に良い友達をもっていてくれてありがたいと感謝

何にしても千疋屋の中でアボカドの値段を見て驚きマンゴーの値段に目が点

東京では暮らせないぞ  なんて思いながら 千疋屋のカフェの中で優雅な気持ちで

おのぼりさん夫婦はデトックスジュースなるものを飲んだのである

どこにでもある「驚き」が 新鮮に思えた


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

mimimomo

おはようございます^^
ダチョウの卵大のスイカ・・・そのままでも美味しいでしょうし、
浅漬けなんかも美味しいかも^^ こちらでは小振りの瓜の浅漬けを売っていることがあります。
ミカンなどかんきつ類の100パーセントジュースはお高いですね。
うちのご近所さんの特殊なスーパー(お値段値引きされない「まんま価格」)ではニンジンジュースなどもとってもお高い! 千疋屋は恐らくそれより一層お高いことでしょう^^
by mimimomo (2016-09-27 07:01) 

お茶屋

1000mlでそのお値段とは!!!
す、すごいですね(汗
by お茶屋 (2016-09-27 11:05) 

侘び助

美味しそうだけれど、そのお値段は手も足も出ない@@
せっせと生を食べよう^^(それもシーズンが来たらね)
by 侘び助 (2016-09-27 11:19) 

ちゃーちゃん

お久し振りです・・・
庭のスイカ・・・可愛くていいですネ。
我家も捨てた種から、カボチャとスイカがなった事が有ります。
でも、あんまり美味しく無かったです(^^;
噂に聞く千疋屋・・・凄い値段ですネ(@o@) 買える人も居るから存在
するのでしょうネ・・・我家には到底無理です(^_^;)
息子さん、ホント良き友を持って有り難いですね・・・
by ちゃーちゃん (2016-09-30 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あっという間に9月にお菓子3都物語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。