SSブログ

3月通信 春の贈り物 [徒然母さん独り言]

2月の半ばは 大変でした

実母が 脱水症状になり入院  1週間点滴治療にて退院

母らしい言葉が「絶食ですよ」と看護師さんに言われるけれど 同室の皆さんの食事時間がくると

「右から左から香ってくると、おなかがすくのに食べられへん」

疲労から食事を食べずにこんなことになったというのに、口だけは達者でした

お見舞いに行き、減らず口もたたいていたので安心かなと思って過ごした週の終わりに今度は

姑のデイサービスからお電話頂戴する「熱が出ましたのでお迎えに来てください」

病院に行くと肺炎の数値が高い「入院してほしいのですが病棟があいてないのでかかりつけ医のところで

紹介してもらってくださいね」 

こりぁ大変、もらった解熱剤飲むと次の日少し熱が下がる

かかりつけ医で「入院するかしないかのラインの数値、熱も下がっているので明日まで様子みましょう」

帰宅後、姑が言いました「熱くらい下げてやる、やわな体じゃないぞ」恐れ入りましたと思う嫁

そんなこんなの2月の終わりでございました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月の出来事

孫とアンパンマンミュージアムへ出かけました

anpanman1.jpg

初めてのキャラクターのミュージアムに孫はハイテンション

走り回る走り回る  爺と婆はついて回るのに必死^^;

anpanman2.jpg

この目  もう獲物を狙っているという感じです

しかし、入場料こんな小さな子供も大人と同じ料金とられるとは「はぁ~~」(ため息出ます)

喜ぶ孫を見ると「しゃあないかな」

そして、主人にはかわいい嫁たちからバレンタインチョコが

pagebvd1.jpg

おすそ分けしてもらった私の方が「おほほ」というくらい食べました

私もお友達からもらったんですよ「Godiva」のチョコ  久々のお高いチョコ美味しかった

そして

3月 birthday.jpgmy birthday

春の訪れと共に  健康が皆に来ますようにと思っています

私事のぼやきもありですので、nice!のみにさせていただきます


nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。