SSブログ

昼さがりにギュウっとね [食事]

雨の昼下がりに 神戸に用事があり出かけたときに

ちょっと豪勢な昼食を食べに

生田神社の近くのJA全農兵庫直営レストラン  神戸プレジール

  slunch2.jpg

せいろ蒸しコース   3000円 ~7000円の3コース

取引のあるJAさんから 割引券をいただいていたので  真ん中コースを奮発

最初に飲むのは  「美肌酢」 この響きだけで  (飲みます飲みます[わーい(嬉しい顔)]

りんご酢にレモン汁 加わったジュースと言えばいいのかしら  美肌になるのかな?

播磨地方フェアの月だったので  食前のお愉しみ2種 播磨の食材

説明をしてくださったのですが すっかり忘れてしまいました

そして せいろの中にも 播磨地方の食材 卵は赤穂の寿とかいう卵だったかしら

牛肉は但馬牛  上の段に、もやしと淡路産たまねぎ 蒸し上がった後に牛肉を入れて程よい加減で

肉に野菜を巻いてくださって 取り分けて出してくださいます

野菜も 甘くておいしかったです

  lunch1.jpg右下HPからお借りしました

野菜の中でも 右下のカラフルなほうれん草のような野菜「スイスチャード」

どうかな?と思ってましたなら、甘くてさっぱりとして nice!

 たれは  自家製ポン酢 卵ダレ  ネギとモミジオロシ  丹波黒豆味噌あえ  竹炭塩

最後は デザート  食後の飲み物 

そしてお会計が済んだ後  コートを預かってもらっていたのですが 

店員の方が なんと私に着せかけてくださいました   なんだかお姫様気分で帰れましたわ

神戸にお越しの時はいかがでしょう  駐車場はありませんが近くにありますから安心です

出来れば徒歩でいらしてください三ノ宮駅から徒歩5分くらい  目印は神戸サウナの道挟んだ山側です

山側とは北ということです。神戸では山側海側の表記がありますからわかりやすいですけれどね


nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 8

みち

蒸したお野菜は甘味を感じられて美味しいですよね。
お肉、柔らかくて美味しそうです^^
by みち (2017-04-13 00:11) 

ヒロシ

ちょっとした贅沢は一日を優雅な気持ちにさせてくれますね(*^ー^)ノ♪
by ヒロシ (2017-04-13 06:51) 

mimimomo

おはようございます^^
豪勢ですね~地元のお野菜やお肉など。こう言うのは栄養的にも良いそうですね。
スイスチャード、こちらにも売っていてわたくしは時々購入。生で頂くことが多いですが、いろいろ使えるようですね。
by mimimomo (2017-04-13 09:33) 

お茶屋

これまたとっても美味しそう!!でっす☆
by お茶屋 (2017-04-13 10:20) 

シー

訪問ありがとうございます
割引券をいただいたので、行ったというのが本音です(笑)
蒸した野菜の方が食べやすくて、またお肉もいいお肉だったので
余計においしく感じました
家にもこのせいろ蒸し用の器具はありますが野菜の蒸し方がお店と違うようで研究しなければと思った次第です
by シー (2017-04-13 22:08) 

ミラノ

豪華なランチですね。
野菜を蒸すと美味しいですよね。
私は電子レンジでチンと蒸し野菜を作ってます。
by ミラノ (2017-04-15 14:45) 

シー

皆さん訪問ありがとうございます
ミラノさん>蒸し野菜は甘くておいしいですね
      
by シー (2017-04-16 14:42) 

mimimomo

蒸し野菜、レンジでチンなのね~ わたくしは茹でることが多いわ。栄養が無くなるかな~ チンの方が良いのかも^^
by mimimomo (2017-04-21 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。