SSブログ

5月通信 お出かけ [孫]

お久しぶりになりました

自分自身の咳がなかなか治らない時期が続いて、やっと元気が出てきたかなと思った途端

孫3(生後7か月)が 高熱を出し 保育園をお休みするという1週間が今週の出来事


やっと平熱  元気になりまして安心[わーい(嬉しい顔)]


春休みに長男一家と出かけた日帰り旅行


sDSC_1248.jpg


新幹線の中でも必死でゲームをする むっちゃん


どこへ行ったかというとrinia.jpg


名古屋のリニア鉄道博物館  左下は出来上がり前のレゴランド プレオープン中で人は多かったですよ


実はレゴランドのチケットを弟から譲り受けたのですが 子供チケットがなくて[×]

連れて行ってあげると息子が言ってたので楽しみにしていた孫はシュンとなり


息子は考えたんですね 「そうだ、おやじの鉄道好きを使おう」

すり寄ってきました「リニアに行きたいらしいんだ」孫が言えば、じいちゃん「連れて行こうか」

そうなりますよね

で、 お出かけと相成りました


ついてすぐ早めの昼食  rinia2.jpg

むっちゃんカレーを食べて後大好きなメロンパンを (蛯名PAで有名なメロンパンだそうです)


おなか一杯になったので目的地へ


sDSC_1265.jpg


懐かしの電車たちが並びます  新幹線もズラッとね



新幹線の運転は抽選・・・はずれました  ということで 普通車の運転はチケットを買えばできると

いうことで買い求め順番待ち 


順番きました  お姉さんにやり方を教わって「やりますよ」

sDSC_1273.jpg

   上手く停車できません  何回かは運転できますが難しそうでした


sDSC_1274.jpg


大きなパノラマがあり、 いろいろな電車が動くのを見てうれしそうでした


 rinia1.jpgぼくも一緒だよ


この後  名古屋駅へと帰りましたが 私は人並みに酔い 帰りの新幹線の中では船酔い状態

行きはよいよい帰りは恐いの歌ではないですが  一人夕食も食べられず[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]



後日 末息子から来た写真  「行ってきたよ、レゴランド名古屋」


こんな感じですって


rego1.jpg

rego2.jpg


乗り物もレゴで作られているのに乗ったそうです

しばらく名古屋は行くのやめておこうと思った私ですが

こういう時に限って名古屋の友達から写メールが来たりして「名古屋飯おいしいから遊びに来て」


もう一人の友達からも「会いたいわ、名古屋にお越しくださいね」

ありがたい言葉をいただいて、また元気が出れば 名古屋へと思う単純な私でした


nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 8

みち

むっちゃん、大きくなりましたね。
電車の運転楽しそうです。息子の小さかった時を思い出しました^^
by みち (2017-05-14 00:57) 

koto

人混みに酔いますね〜
by koto (2017-05-14 01:46) 

mimimomo

おはようございます^^
七か月の小さい人では高熱となると気をもみますね。平熱になってよかったです。
お孫さんと楽しいひと時(ご子息はお上手なのね、^^)良かったですね。
レゴランドって出来ているのですか? わが家は大人ばかりだからそう言う話に疎いです(><;
by mimimomo (2017-05-14 06:18) 

侘び助

むっちゃん・・・素敵な少年に~月日の経つのの早い事@@~
私は鉄子さん…何処まで行ってもダ・イ・丈夫^^
by 侘び助 (2017-05-14 21:09) 

お茶屋

むっちゃん☆すっかり大きくなりましたね♪
by お茶屋 (2017-05-15 12:45) 

シー

訪問nicekにコメントありがとうございます
皆さんへのコメント返しは一括りにさせていただくことお許しください

★むっちゃんあっという間に小学生、お兄ちゃんにもなりまして
 弟の世話もよくやってくれます
その弟は、今回高熱を出しましたが兄に似て高熱もへっちゃら
こちらの心配もなんのその離乳食も完食するくらいでした

リニア鉄道館  さすがJR東海リニアに新幹線がずらり陳列
もう一人の孫もレゴランドで楽しんだようです(^^)
by シー (2017-05-15 15:06) 

ヒロシ

名古屋港から仙台・苫小牧へと船旅を楽しむ前に
リニア鉄道博物館を二回程見学しました(^o^)v
また、行ってみたいです
by ヒロシ (2017-05-17 09:37) 

シー

訪問いただいてnice!ありがとうございます
ヒロシさん、名古屋港から仙台や苫小牧に行くフェリーがあるのですね。知らなかったです。リニアやはり新幹線が見ごたえありでした
by シー (2017-05-23 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。