SSブログ

6月通信 梅雨入りですね [旅物語]

ssketch-1497054959389.jpg


昨夜は 綺麗な満月でしたね



  昨年出かけた 旅の記憶を 


  sDSC_0821.jpg


 金沢駅と言えば  この 鼓門  迫力ありました


 SNSのお仲間が住んでいるので   会いに行きました


  1日乗車券なるバス券をホテルでいただいて  「00バス停で降りてね」


  バス停で久しぶりの再会  懐かしくて主人そっちのけでおしゃべりすることに


  尾山神社の近くの渋い喫茶店でね 主人は金沢城とか観光に(というか出かけてもらったのですが)


  メニューに「ほうじ茶ラテ」珍しいねというと

  彼女「金沢じゃ煎茶よりもほうじ茶が主流なのよ」 

  

  そうだね、加賀棒茶なる有名なお茶があるものね

  それから何時間喋ったかな・・・  ついに主人から「観光する時間ないですよ」の電話


  そうなんです、あそこもここも行こううねと計画していたのに

  女二人でいればおしゃべりに花が咲きますものね(笑)


  彼女にバス停まで送ってもらってお別れして

  向かった先はkanazawa1.jpg

    上から21世紀美術館  浅野川からの夜景   ひがし茶屋街


 夕暮れと相成り   21世紀美術館も夜の趣に  この日は夕暮れからのイベントがあったのですが


  行きたいと思っていた、ひがし茶屋街   到着した時にはお店閉店してました(t-t)


 でも、気分だけ味わうことは出来ましたわ  

 

  彼女が夕食はこのお店でと教えてくれたところは電話の向こうから「満席です」の無情の言葉

結局駅前に帰り  飲食ビルの中で寂しくラーメンを食べる羽目に  まあいいです、明日があるから


 明日は早くに出発です  それはこの次に

nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 8

mimimomo

こんばんは^^
満月・・・全然知らなかったです(-。-
ご主人様はお一人観光でしたか?^^
金沢は行ったことありますが、夜の町は知らないです。
綺麗ですね~
by mimimomo (2017-06-10 21:14) 

シー

訪問くださってnice!コメントありがとうございます
★mimimomoさん>満月私も友達からのメールで教えてもらいましたくらいですから^^;
友達とのおしゃべり優先(なんという妻でしょうか)
金沢は外国人が多くなって、静かさがなくなったようだとと嘆く友達でした
by シー (2017-06-11 09:18) 

みち

金沢へ行かれたのですね。
ここも見所たくさんですが、おしゃべりも楽しいですよね^^
地元の方が行かれるお店はきっと美味しいんでしょうね。
by みち (2017-06-11 10:47) 

ぴーすけ君

金沢、いいですよねぇ~
私の好きな美味しいものがいっぱいです。
by ぴーすけ君 (2017-06-11 12:52) 

侘び助

金沢には数度行っていますが観光途中・・・じっくりは??
兼六園ぐらいかしら^-^
by 侘び助 (2017-06-11 15:50) 

ヒロシ

金沢には又行きたい美術館があります
でも、いつ行けるかな(*^^*ゞ
by ヒロシ (2017-06-13 09:51) 

シー

訪問くださってnice!コメントいただいた皆様ありがとうございます
★みちさん>隠れ家的な喫茶店でくつろげました^^
★ぴーすけ君さん>金沢美味しいもの多いですよね
         どういうのがお好きなのかしら
★侘び助さん>今回は茶屋街に行くつもりがおしゃべりをしすぎて
       夜のとばりが下りてしまってました^^;

★ヒロシさん>どの美術館なんでしょうか?気になりますね
by シー (2017-06-14 12:27) 

mimimomo

こんにちは^^
外国人が多くなって・・・ねぇ~。ふむふむ、分かる気がします。
この頃どこへ行っても某国の言語が聞こえてくるとか、結構五月蠅いのです(__;
by mimimomo (2017-06-14 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。