SSブログ

11月  夏休みの孫との旅行記 [孫]

11月の連休もおしまい


今日は孫は芋ほりに出掛けて大きなお芋を持ち帰ったようです


孫の音楽会 「来てね」と言われりゃ 見に行く  どこにいるのよ?という感じでしたが

上手に歌も歌い楽器も演奏しておりました


その小学生の孫と一緒に出掛けたのをちょこっと記憶残しに書きます


去年に続いて今年も[飛行機]


到着したのはこちら

sDSC_1485.jpg

空港屋上のエアープレインパークへ

航空大学校の訓練機が置いてあります操縦室に入れるようでしたので、じいちゃんと二人で飛行機へGO



お昼時の到着空港でお昼を食べて  ホテルに向かいます


今回じいちゃんが 電車に乗るよと言い張りまして  私はタクシーで行けば早いのに(ぶつぶつ)


sDSC_1487.jpg


昔「つばめ」として走っていた電車  これに乗ります

特急列車ですが 宮崎空港から宮崎駅までは普通乗車券のみで乗れるんです

 考えれば駅2区間 でも「お得感が^^」


けれど、そのあとバスで行く予定が「僕早くホテルに行きたい」の一言でバスがタクシーになりました

安くあげるという目論見は外れました


今日から2泊  シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートホテルにあるこちらへ


pokemon2.jpg


ポケモンルームです  おかしなことですが大人の私の方がどんなルームだろうかと期待大でした


この写真以外は普通の3ベッドルームの部屋  ポケモンたちがいっぱいいるとか、バスルームに何かある?

そういうのは何もなかったのでした≪シュン≫


 それでも、むっちゃんは「ポケモンGO」のようなiPadを貸してもらってポケモンゲットだぜゲームを

 面白いらしいのはいいんですが、この広いホテル中を2日間目いっぱい探す(もう夫婦はクタクタ)


 ホテルのパスポートを買うと  大浴場は入浴料なしで入れましたし動物園もOK

 このパスポートの特典のおかげで大助かりでした


  そうそうポケモンルーム宿泊でpokemon1.jpg


  マカロンとピカチュウのラテアート「ゲットだぜ」


   お飲み物ロビー棟にあるこちらで

    sDSC_1528.jpg


夜はバーに早変わり 昼間は子供に飲み物とマカロン食べさせてもらえましたよ


ポケモン探しを終えて  お部屋に帰ると夕方5時ごろにこの人がやってきました


sDSC_1491.jpg

むっちゃん 嬉しそうです(^^)


次の日もポケモン探しは続きましたよ


パスポートを使って 朝はホテルの前の松林で「スナックゴルフ」

子供もできる簡単なパターゴルフのようなものです

むっちゃんは自分が負けたくないので、ちょっとずるもしたりしてましたけれど[わーい(嬉しい顔)]


その後ホテル内循環バスで[バス]  動物園へ


彼は動物も見てましたが 遊園地のジェットコースターの子供用のがお気に入りで何回も乗ってました


そして池の鯉に驚いた様子をesayari.jpg


餌をやるのに、へっぴり腰になってました


こんな様子も

zoo.jpg


最後の日は


sDSC_1537.jpg


こちら   サンメッセ日南にあるモアイ像 


こちらの丘の上から見える太平洋は素晴らしかったので[カメラ][バッド(下向き矢印)]

sDSC_1532.jpg


この青さが 良かった  


そして

旅行会社からの特典でいただけた「宮崎で遊ぼうクーポン」を使って


青島アクティビティセンターへ行って 工作を


sDSC_1538.jpg


 貝の表札つくり   下絵を描いて真剣です


私はジェルキャンドル作りをしました


   作品ですsDSC_1541.jpg



これ以外にも エコバック作りも体験



むっちゃんは工作が楽しかったのか 「帰りたくない」と空港についてからも[もうやだ~(悲しい顔)] 


じいちゃん・ばあちゃんは気持ちは嬉しいけれど帰らないといけないからね言うのが精いっぱい


でもね、帰宅後パパが迎えに来たなら笑顔で帰っていきましたわ(ほんと現金な子なんだからぁ)


主人に来年もどこかへ連れて行ってとお願いしていたそうです(こわい、こわい)



   

nice!(16)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 3

mimimomo

おはようございます^^
むっちゃんとご一緒の旅行、じいちゃんばあちゃんも大いに楽しまれたようで(^0^
宮崎も子供連れだと顔が全然違ってみます。行ったことのないような所ばかり。
ま、これはホテルの関係かしらね~
by mimimomo (2017-11-07 08:02) 

お茶屋

丘の上から見える太平洋!!
これは見事なワンシーンですね☆
by お茶屋 (2017-11-07 10:53) 

シー

皆さん訪問くださりnice!とコメントありがとうございます
むっちゃんとの旅行を考えるときは大変です
お決まりの動物園もしくは水族園が入る旅行になってしまいますが
もう来年は何?と聞かれるので彼を驚かせるために頑張るのみです

日南の海はやはり大きくてきれいでした
天気にも恵まれたのも良かったからかもしれません
by シー (2017-11-08 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。