SSブログ

GO!GO! イケ麺達 [食事]

  先日  気になっていたラーメン店に行ってきた


  メニューのラーメンは1種類のみ

  こりゃ、驚いた


   そのラーメンがこちらsDSC_0023.jpg


  お鉢が銀鉢   店名と同じです

  あっさり系スープ  麺は細麺   これが基本のラーメンでトッピングが有料(チャーシュー・赤卵)

  もやしとねぎ大盛りは無料と書いてましたね


   あとはチャーハンや唐揚げや餃子とのセット系ですね



 夜はまたまた麺料理 


  福島へ行ったお土産のもの


       namieyakisoba.jpg


  Bー1グランプリに輝いた  この焼きそば


  ラーメンと打って変わって「太麺」  

   豚バラ肉 と  もやしで  浪江の労働者に提供していたそうです


   我が家は豚バラ肉とキャベツで作ってみましたがボリュームがありまして

   1人前を食べると

   おなかが一杯になりました


   なみえ焼そばの箱横に書かれていた言葉が福島が元気になーれと言っているように思いました



  細くても太くても  イケてる麺はおいしかったです

  


 

nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 5

mimimomo

こんにちは^^
最近ラーメンはもう食べられないけれど焼きそばはまだ行けます^^
美味しそうなお色をしていますね~♪
by mimimomo (2017-11-13 11:02) 

お茶屋

どちらもとっても・・・美味しそうです☆
by お茶屋 (2017-11-13 13:10) 

koto

麺類は大好きです。
太るけど・・
どっちも美味しそう〜
by koto (2017-11-14 08:56) 

ミラノ

ラーメン美味しそうですね。
が、今の私にはちょっとご馳走過ぎます。
あー美味しいラーメン食べたいです。
by ミラノ (2017-11-14 15:37) 

シー

皆さん訪問ありがとうございます
冬が来るとあたたかいものが欲しくなりますよね
ラーメン戦争というぐらいにお店林立状態です
美味しいところを探すのも、これまた楽しみになっています
なみえ焼そばを食べてみて、復興を思います

by シー (2017-11-16 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。