SSブログ

KOBE 冬が来たよ12月通信 [徒然母さん独り言]

12月に入って  長男夫婦が日頃の感謝を込めてランチに誘ってくれた

いつも通りに弟達も  みんな揃うと「楽しい」[わーい(嬉しい顔)]


その日は 「時の木」となった[クリスマス]の点灯式のあった日


 近くのホテルのバイキングへ行ったので


sDSC_0019.jpg


右側に見える木ですよ、わかりますか?


昼間に見ると「本当に普通の大きな木」でした


お昼を食べながらの楽しい語らいの後は 「じいちゃん、デパートに寄ってね」の可愛い声が・・・


ホテルのロビーはChristmas飾りに


  stree.jpg


  嬉しい というのは孫の方です  久しぶりのいとことの再会で大はしゃぎでしたから


 夜の帳が 降りる頃 road.jpg


 街は 光のお祭り


 その後に又 お出かけしました時に撮りました


  ruminarie.jpg


ルミナリエ の 建物も着々と進行中  12/8~17まで開催です 

今年は神戸開港150年にちなんだ作品があるのでは、ないでしょうか


昼間では あの綺麗さをお見せできなくてすみません


帰り際に港を見ると  「おお、あの船はもしかして」 

ということで近くまで接近


  

sDSC_0030.jpg


海王丸と あの世界一のツリーを入れてみました


ツリーがどれくらいの高さかをともう一つ


schristmas tree1.jpg

  思っているより高いです   先日の帰り際には点灯していてあのツリー「おお~~!」でした


それでは最後は海王丸でお終いにします


   sDSC_0036.jpg



  sDSC_0032.jpg

 

 こんな間近で見たの初めて、迫力ある~~!  大海原に出ていくのでしょうね「気を付けてね」

nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 5

mimimomo

こんばんは^^
ご家族が大勢一同に会するのは楽しいですよね。子供の頃のことを思い出します。今の家では三人ぽっきりですが^^
ルミナリエも毎年作られるのですね。ずっと続くのかしらね。
海王丸、良いですねわたくしこう言うの大好き^^
by mimimomo (2017-12-05 21:12) 

お茶屋

みなさんが集える場☆とっても大切ですし、何より楽しいですよね♪
by お茶屋 (2017-12-06 11:02) 

侘び助

ルミナリエ・・・行ったのは一昨年??直ぐ後の台風で無残な姿に<(_ _)>
今年は華やかさ・・・復活の様ですね^^私今年はなばなの里に参ります(^-*)”
by 侘び助 (2017-12-06 11:13) 

シー

ほうもんくださってnice!ありがとうございます
mimimomoさん>いつもならこの写真はHさんですが^^;
         家族が集うのはやはり楽しいです
         ルミナリエ募金を募っていますが額が少なくなっているようで心配です
         海王丸迫力ありました

お茶屋さん>元気で一緒にいられることが一番です

詫び助さん>ルミナリエ点灯時に行ったことは一度もない私です
      素敵なルミナリエになるといいですが
      なばなの里くまモンのCMを見ています楽しそうです
      楽しんできてください
by シー (2017-12-06 22:51) 

ミラノ

家族が一同に集まると楽しいですね。
お孫さんがいると楽しさも倍増で良いですね。
今年もルミナリエの季節なんですね。
寒いはずです。


by ミラノ (2017-12-10 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。