SSブログ

春よ こい [好きなものイロイロ]

 寒い日が続きますが週末はポカポカ陽気に


  陽射しを浴びて寝る 愛犬と[桜]

   sakura.jpg


  我が家の桜は 五分咲き  この庭の桜は早くに咲くんです

   老犬になる彼は気持ちよさそうに寝てる  起きると寂しそうに鳴くんですがね


   ある日 「昼食べに行くか」

    「そだね~」と仲良く夫婦で



     waon.jpg


    日替わり定食  1000円ちょいでたくらいだったかな?


     一番上のあんかけは「まぐろのあんかけ」

     一口食べると「さっきまぐろといったよね」主人「そうだっけ」

      鶏肉を食べたような口当たり       

      主人にも「食べてみて」  「鶏かな」


      で、もう一度聞いてみたら「まぐろですよ」

  

     「うーん、これはおいしい」満足でした


      こちらのお店の名前は「和音」  ワオン


  犬つながりのようなお名前のお店(本当は音色なんだけれど、こじつけてみた^^)


  そして秋の季節の言葉のお店を見っけ


     skoharupan.jpg


   「小春日和」 10時に開店売り切れたなら閉店

    その上、木~日のみ営業とくりゃぁねぇ~!

    けれど、おいしいのか 初めて12時過ぎに行ったときは「売り切れました」

  

    その前もTVで有名な「乃が美」ができたと聞いて  

    並びに行けば「すみません、この方でお終いです」でout


      どちらも再挑戦でGET

 

      ワンoutの後 は  GETだぜ(笑)


   犬がらみのお話にしてしまいましたm(_)m

nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 4

mimimomo

おはようございます^^
うちの近くにも「ワオン」って鳴くのがいるよ^^
マグロのあんかけ・・・美味しかったですか。お醤油味かなー
作ってみようかしら^^
by mimimomo (2018-03-26 06:26) 

お茶屋

日差しを浴びて寝る♪
気持ち良さそうですね☆
by お茶屋 (2018-03-26 11:14) 

koto

ワンコは気持ち良さそうだね〜
ウチのは黒なので時々暑くなるのか日陰で寝てたりします。
by koto (2018-03-26 12:01) 

mimimomo

おはようございます^^
お酢が入った甘酢あん・・・ 遅かりし裏之丞~(^0^
昨日作りました。マグロだけだとちょっと物足りない感じがしたので
お茄子を揚げたのを添えました。で普通にお醤油味のあんかけ~
でもね、美味しかったですよ^^ ありがとうございましたvv
by mimimomo (2018-03-27 06:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。