SSブログ

我が家初^^ [孫]

お久しぶりです 


長らくお休みさせていただいておりました


まず、私  春休みからGWまで  咳が止まらず 検査もしてもらったりして

      それでも咳がなかなか止まらずで  本当に苦労しております

 

というのも未だ咳が出るからなんです


今年は「風邪かな?」から「咳が続くんです」の人が多いと聞きます

そんな方 お互いに治るまで がんばりましょう



苦しい、体力は落ちるという時に限って  「孫を預かって」この言葉には逆らえません[わーい(嬉しい顔)]


それでも 孫が文句ひとつ言わずに我が家で親無しお泊りをしたんです


2回もです  初めての時は流石に パパとママにあった後熱を出して寝込んでしまうというハプニング

連れて帰った後に聞いて「かわいそうなことをしたな」とばあちゃんは反省


その時連れて行った時の写真です

sDSC_0027.jpg


動物を見て「うぉ~!」  その後遊園地でじいちゃんと乗り物に乗って楽しんでくれまして


その何日間は 従兄弟とも 一緒にお風呂に入ったり雑魚寝したりで、大はしゃぎ


5月に入り  嬉しいニュースがsDSC_0180.jpg


我が家  男系家族  息子たち 孫も男ばかり


こりゃ、このまま男ばかりの孫が続くのかなと思っていたところに


「お姫様」がやってきました  


これからが楽しみな 爺と婆


産まれてしばらくは  息子と孫だけになるということで息子の家で上の男の子の孫を預かるのは


流石に無理  ということで我が家に連れ帰り(このために1回目のお泊りがありました)


親がいなくても泣きもせず賢くしてるんです、けなげさに彼をギューしちゃいました


sDSC_0002.jpg

庭に落ちていた松ぼっくりと彼が拾った石を使って  段ボール箱に水族館を作る


お得意のVサインポーズです(^^)



今しばらくは  孫の応援に出向いたりが続きます

そしていまだに治らぬ咳き込みをどうにかしてと思う私


これからも忙しさに(という苦しい言い訳になるのかも^^;)ブログ更新少なくなるかと思います


それでも少しずつ更新しようと思いますのでよろしくお願いします


コメント欄は閉じさせていただいておきます<(_)>  

nice!(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

春休み、どこか連れてって地震 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。