SSブログ

我が家だってダブルキッチンさ! [徒然母さん独り言]

昨日は久しぶりにミヒさんが家にいたらしい
いたらしいというのも、いつも出かけているので居たという記憶も無い私
毎日ぶつぶつ大仏のように細かいことを言う
風呂の水を流していれば、流し終わるまで時間があるので違うことをすると
「水を流したあとはすぐにバスタブを洗わないと汚れが取れにくいのよ」
トイレに入って、でて来れば
「トイレのふちが汚れてるの知ってる、掃除してほしいわ」
台所で夕食後食器洗い終え、一休みしていると
「シンクのふちが汚れているみたいよ、磨かないとダメよ」

ポンポンポン♪

ええぃ!うるさい姑
風呂の水は洗面所の水を流すようなわけにゃいかないんだよ
時間がかかるんだ、その間に他のことするんだよ
トイレが汚い、自分も使ってるんだ
トイレの洗剤が横にあるだろう、それを使って拭きゃいいんだろうが
シンクが磨けていない、たまにゃ磨かない時もある、クレンザーでごしごしやれりゃいいんだろうが
あ~ッあ!またも仏壇前で木魚をたたく音がするポクポク「うるせぇ」

今朝も今朝でゴミ捨てに玄関でりゃ
門までの道に開いて色あせた紫陽花がきりっぱなしでほられてる
ゴミを捨てて家にはいりゃぁ
「玄関先散らかってるから掃除してね」

自分でしたことの始末は自分でしろ~!
「お母さん、切った花は袋につめながらきってゴミに出してくださいます」
「袋が見つからないのよ、それに足が悪いからゴミ置き場までいけないのよね」

ポ・ポ・ポポン♪
足が痛い・・体が悪い
おいおい、そのわりにゃ、毎日のように西に東に趣味じゃ医者じゃとお出かけするじゃないか

嫁がちょっと医者に行けば
「あら、どこか悪いところあるの」
友達と出かけるといえば
「いろいろしてもらいたいことあるのに」

私にだって自由はもらう権利はあるんだよ
あ~あ!何か小言言わないと生きていけんのか

今夜も鳴る鳴る木魚にポロ~ンのピアノの音が
「う~ぅ」くそばばぁ、子供たちにしてもらってる弱みさえなけりゃ
あーくやしい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。