SSブログ

春休み、どこか連れてって [孫]


タイトル通りです  孫は毎日学童保育へ

そりゃ、かわいそうだわよと じいちゃんとばあちゃんは考えた


ここはどう?と聞くと  面白くないから、いやだ

でもね、いつも同じようなところでしょう

パパとママと相談しておいでと宿題を出しました


その答えが  sDSC_0162.jpg

         

           海遊館 & LEGOLAND大阪


  

  朝早くから出かけたので 駐車場もスムーズに


   sDSC_0161.jpg


  

    sDSC_0148.jpg


    水槽を 掃除するのを  真下から見る



     sDSC_0157.jpg


       ペンギンさんの食事タイム

     もらうために皆集まるからお兄さんお姉さん大変だ



     kaiyukan.jpg


  海遊館の目玉は何と言っても「じんべいざめ」  3頭(でいいの?)いました


   上   水槽にこんなに人が(そんなばかな 笑)


   中   そこのけそこのけ おいら(ジンベイザメ)が通る


   下   名前わからないけれど くっつきながら泳いでる


 

  さて見終えて お腹も空いた  隣の天保山マーケットプレ―スへ


  並ばずに食事処に入れる  食べているとどんどん人の波が増えてきた


  お次は  LAGOLAND


    名古屋には敵わない小さなスペースでしたが


     sDSC_0164.jpg


   むっちゃん  2度もお乗りになっておりました 

    もう一つのアトラクションは[カメラ]禁止

   そちらも面白かったのか2度お付き合いしました[わーい(嬉しい顔)]


   さすがLagoと思ったのがこちら

     legolandoosaka.jpg


     夜の大阪城  と昼間の大阪市内

     他にもジオラマが一杯   楽しめますよ



  名古屋までは、いけないと思う方は大阪でこじんまりと遊んでみてはいかが?


  遊んだ後 まだ帰るには早い時間だったのか、またも泣き作戦をとるむっちゃん

  最後は夕食を兼ねて神戸で遊んで満足して帰りましたとさ


     

  


    



 

nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 3

mimimomo

こんにちは^^
むっちゃんにとってはとっても良い春休みの一日でしたね。
おじいちゃん、おばあちゃんはまだお若い! わたくしだったら疲れて
こちらが音を上げるかも^^
by mimimomo (2018-04-05 15:59) 

侘び助

お孫さんのお陰で行動範囲も広がるけれど・・・
孫は来て嬉し・・・帰って・・・なお嬉し^^お疲れ様~~
by 侘び助 (2018-04-05 20:04) 

お茶屋

楽しいひと時♪最高ですね☆
by お茶屋 (2018-04-06 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春よ こい我が家初^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。