SSブログ

地震 [徒然母さん独り言]

ご無沙汰ばかりしております


今朝の地震は久しぶり身構えてしまうほどの感じでした

幸いにも私のところは震度3でしたが

それでも、これはいつもより大きいぞと思えました


長男は発生時 電車の中におり 緊急停車

メールで尋ねると「0駅を過ぎたところから動かない」

電車を降りて最寄り駅まで歩き始めたと聞いたのは昼を過ぎたころ

電車が来ない会社にも行けず家に帰るにも帰れず

ありがたいことに同僚の方の車に乗ることができて

おやつの時間だよという頃に帰ってきました


嫁も仕事先に行けず駅で電車を待つもダメだと昼頃に帰宅



孫たちは学校&保育園に登校


それでもずっと続く地震のニュース

孫と歳も変わらない女の子の痛ましい事故に胸が痛みました


あの大震災以降これほどの大きなのが、無かったのでちょっと油断してました

もう一度気持ち引き締めなくてはと思いました


この度の地震で亡くなられた方々 お悔やみ申し上げます

ケガをされた方々には 早く治りますように

そして地震で大変な思いをされていらっしゃる方々にもお見舞い申し上げます


余震にも気を付けてください


私 ニュースを見るのが辛い時間もありましたけれど

明日も元気にと思ってます


関東も地震が続いてます

どうかお気をつけてください


大丈夫ですの報告を兼ねての記事UPで<(_)>









共通テーマ:日記・雑感
我が家初^^ひさかたのご挨拶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。