SSブログ

沖縄はノンビリしてますよ [旅物語]

嘉手納を後にして 国道58号線を北上  喜名交差点を左折

 そこは「世界遺産 座喜味城跡」です  [駐車場]から歩いて5分松林の中を歩くとこのような城壁が

pine1081.jpg

 

15世紀初めに名築城家として名高い武士 護佐丸(ごさまる)によるものとされる

 

連郭式のグスク(←沖縄言葉で城壁のことかな?)沖縄最古のアーチ門が[バッド(下向き矢印)]

s-IMG_0102.jpg

中から写した図  

ここは城壁の上にも上がれるんですが撮影禁止区域もありです

読谷村が見渡せますよ。ちょうど真上を米軍機が通過 驚きで写真取れず[がく~(落胆した顔)]

この後 やちむんの里(焼き物の里)へ

cats1008.jpg

 ちょうど火入れの最中 若者が多かったわ^^v

そんなところを優雅に歩くs-ok 028.jpg

焼き物のお店に入っても、こういう風な[喫茶店]ありません?と聞いても

ここに無ければ今は無いですね[わーい(嬉しい顔)]←こんな顔で言われてもうた

もう一つ入ったお店では、店番のおばちゃん銀行員と住宅ローンの話しをしていて

私達は無視だった[ふらふら] 商売気無しにはもう笑うしかない(関西では考えられんです)

そして、末息子が一押しの万座毛へ行きました

pin098.jpgガイドブックで有名な場所

「毛」とは、広い原っぱのことだそうです

ここへ着いたのは5時30分過ぎ(12月の関西ではもう日が落ちてます)が日本最南端ですね

ちょうど夕陽が落ちるところに遭遇です[手(チョキ)]

      anigif.gif夕陽の沈むのをとくとご覧あれ

ここで私は大失敗をしました。昼間とっても暖かかったので薄着で夕陽を見たばかりに

その後のことはホテル編にて[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(22)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 9

ミモザ

沖縄旅行ですか。私は行ったことがないんです。
日本とは思えなくて異国情緒を感じてしまいます。
すごく綺麗なところですね(^^♪
by ミモザ (2010-02-24 22:28) 

お茶屋

沖縄・・・ぜひ一度伺ってみたい場所です!
by お茶屋 (2010-02-25 11:11) 

シー

こんばんは
今日も暖かい一日でしたね
訪問くださりありがとうございます
nice!押してくださった
ponさん・doraさん・甘党大王さん・PAPAさん・xml_xslさん・成瀬さん・pianoさん・ikukoさん・
qoo2qooさん・侘び助さん>ありがとうございます

nice!コメントくださった
ミモザさん>沖縄は南国だとつくづく感じます
        大阪から2時間かかりませんよ
        いつか行ってみてください

お茶屋さん>沖縄・・いかれてないんですか(驚)
        ゆっくりすべてが流れるところです


by シー (2010-02-25 21:44) 

mau-mauu

たくましそうなにゃんこですね^^;
沖縄できれいな夕日、ナマで見てみたいです♪
by mau-mauu (2010-02-25 22:08) 

jinn

万座毛の夕陽、ステキですね~
僕は夕方急いで那覇のホテルに帰ることが多いので
沖縄の夕陽ってほとんど見たこと無かったです。
by jinn (2010-02-26 01:14) 

シー

こんにちは

訪問nice!コメントありがとうございます
mau-mauuさん>ニャンコ悠々と歩いてました(笑)
           海上に落ちる夕陽は雄大でした
           
jinnさん>万座毛でちょうど夕陽に遭遇したのは
      ラッキーでした
      那覇市内のホテルではみられないんでしょう       か?今度ゆっくりと見てください


ブラザーボブかきもとさん>訪問nice!ありがとうござい                ました


by シー (2010-02-26 14:22) 

シー

キクさん>訪問nice!ありがとうございました
by シー (2010-02-26 15:27) 

youzi

沖縄いいですね。
まだ行った事がないので
行ってみたい場所のひとつになっています。
by youzi (2010-02-27 21:17) 

よっちゃん

ゾウの鼻みたいな崖なんですねー
不思議なところだな~~
真っ赤な太陽が沈んでいくのが とってもステキです☆

by よっちゃん (2010-03-01 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メンソーレ沖縄一休み一休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。