SSブログ

傘をお返ししたならば [徒然母さん独り言]

主人が出身高校の同窓会の幹事をしています

先日幹事会があり出かけた折のこと

高校時代の担任の先生もその高校の先輩でもあり幹事さんということもあり

「先生駅までお送りしますよ」と車でおおくりした

帰宅後「先生の傘が座席に残ってる」ということで、後日傘を送りました

先生いたく感激してくださって「筍を送りますから皆さんで食べてください」

 親戚にもおすそ分けするほどの筍が箱一杯届いた

takesasi.jpg

傘がたけのこに変身 まあこれの次はないだろうなと思っていたなら

普段電話もかけてこない実弟が「近くまで着たからおねえちゃんところに寄るわ」

珍しすぎて何だか、こわーい[わーい(嬉しい顔)]

  kurosoi.jpg

tai34.jpg  鯛1匹と 見たこともない黒そいという魚をくれた

ちょうど筍をもらったところだったので「持って帰って」と弟に渡した

[雨][soon] 筍  [soon]  魚   わらしべ長者のような出来事になり「ラッキー」と思ったのは言うまでもない(爆)


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 12

mimimomo

おはようございます^^
結局、下を正せば、ご主人様が先生を駅まで送られたことが
縁ですね^^
良い行いは福をもたらしたのですよ(^-^/
by mimimomo (2012-05-18 08:07) 

ぴーすけ君

ラッキー♪♪
by ぴーすけ君 (2012-05-18 08:53) 

お茶屋

普段のお心遣いが 生んだ「ラッキー」ですね♪
by お茶屋 (2012-05-18 10:37) 

侘び助

我が家も頂き物で賄いを、財布の口は固く締まっております。
by 侘び助 (2012-05-18 16:52) 

ヒロシ

わらしべ長者の気分が味わえた好き日でしたね(^_-)-☆
by ヒロシ (2012-05-19 09:37) 

シー

こんばんは
★xml_xslさん・えーちゃんaaaさん・qoo2qooさん・熊猫0126
さん>訪問nice!ありがとうございます

訪問nice!コメントいただいた皆様ありがとうございます

★mimimomoさん>逆に考えますと傘を忘れてくださった先生のおかげかもしれません
             先生と主人の関係がすばらしいと思った出来事でもありました

★ぴーすけ君さん>本当にラッキーとしかいえない出来事でした

★お茶屋さん>どういうときもご縁を大事にですね
          心遣いが心を嬉しくさせてくださいますものね

★侘び助さん>頂き物は常に感謝して調理して食べさせていただいてます(^^)

★ヒロシさん>わらしべ長者を何度も味わえればなんて欲は出さないようにしないと時を引き締めております(笑)
by シー (2012-05-19 23:56) 

みち

良い行いは良いことが繋がるんですね♪
by みち (2012-05-20 23:24) 

pon

タケノコいいですね。
なかなか刺身で味わえるのは
ないですから。
我が家は専らタケノコと言えば、
タケノコご飯、若竹煮、料理の
しにくい穂先は千切りにしてた
雲丹和えが定番です。
by pon (2012-05-21 17:57) 

シー

こんにちは、訪問nice!コメントありがとございますいつm
★みちさん>良い行いを多くすることにしたいです(^^)

★ponさん>春は筍から始まるともいえますかも
        いただいてすぐの筍は柔らかく刺身になりますね
        その日だけの楽しみではあります
        これからは破竹をいただけるかもと思っている私です、欲張りですかね(^^) 
by シー (2012-05-22 09:14) 

ミラノ

食べ物に変身するのは嬉しいですよね。
by ミラノ (2012-05-22 10:38) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
良い事をなさってのご褒美ですよね・・・嬉しいですね。
弟さんもお魚がタケノコに変わって喜んでいらっしゃった事でしょう・・・いいご縁が続きます様に(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2012-05-22 16:40) 

シー

こんばんは
訪問nice!くださった★今造ROWINGTEAMさん・キクさん>ありがとうございました

訪問nice!コメントくださってありがとうございました
★ミラノさん>頂き物は食べるものの方がありがたいとしみじみ思います。あれから破竹まで届きました(^^)

★ちゃーちゃんさん>よい行いにはご褒美が付くんですね、ありがたいことです
              めったに我家に来ない弟からの頂き物に驚きましたけれど(^^)
            ご縁はだいじにしたいと思います





by シー (2012-05-26 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

子供の日もう5月も終わりに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。