SSブログ

面白語録 [孫]

今日早めに保育園にお迎えに行ったなら

先生から「お熱があるみたいなので」

家に帰って測ってみれば38度を軽く超えてた

あわてて小児科に走るも、本人至極元気で、いつも嫌がるお口アーンも[手(チョキ)]

しかしながら、食欲はなく飲み物を欲するのみ

「ばあちゃん、アクエジュース頂戴」

「えぇ、なーに?」「アクエジュース頂戴」

アクエリアスのことを言ってたようだ、まあ似たようなものだが

この間は アンパンマンを見ていて

「あれあれ僕持ってるよ、パンじょうこう」

うん、パンじょうこうとは、なんぞや

「TV画面を指差してこれこれ」

「パン工場のことね」というと笑顔で「うん」

この間は 「おばかん、おばかん」と何かを探し出す

皆、なに、なにをさがせばいいの?とみつめていると

戦隊物を入れた大事なかばんのことでした

子供って、時として大人びた言葉をいうときもびっくりしますが

このなんとも面白い言葉に笑えるからいつも観察していなければなりません

彼のもうひとつどこで覚えたのか「おっぱいもみもみ」

ばあちゃんの胸を「もみもみ」した後に「ママのは柔らかい」[もうやだ~(悲しい顔)]

まさか書いた記事がもうUPされていたとは[がく~(落胆した顔)]どこに行ったのかなと思っていただけに「こっぱずかしい」

火曜日に発熱水曜日も7度8分で保育園休み今日もやはり7度7分でお休み

それでも孫は元気なんですよね

本日は「おしっこ」とかいつもお漏らしが多いのに、ちゃんと口にしてパンツを汚すことなく帰りました

もしかすると「知恵熱」なんだろうか[わーい(嬉しい顔)]明日からの3連休はパパとママに甘えて早く治るようにと祈るばかり

今日の面白語録 花カッパというキャラクターを「花パッカ」といった、熱が引かないわけだ(笑)

ようやく夜のTEA・TIME

2012111122060000.jpg

 柿(生菓子)と蒲南茶荘 ほうじ茶金宝 でくつろぐ

補足・・・いつの間にか飛んでいったと思っていた記事がUPされているという不思議に自分が驚きました(^^;)


nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 17

Far-East

シーさんはお子さんからみたらママなのか
ママさんのママなのか・・・?謎です・・。
うちの子も「アンカンマン」ってよく言ってましたね・・笑。
by Far-East (2012-11-21 15:41) 

カリメロ

可愛いですよね♪本当に^^
by カリメロ (2012-11-21 23:36) 

シー

こんばんは、文章が途中でおしまいというなんともへんてこなことになっているにもかかわらず訪問くださりありがとうございました
★Far-Eastさん>nice!コメントありがとうございます
            孫から言えば「ばあちゃんは、ばあちゃんですよ」
            ママにといってもらえるなら嬉しいけれど(^^)
            やはり小さな子供さんの言葉は面白いということですね

★今造ROWINGTEAMさん>nice!ありがとうございます

★カリメロさん>nice!コメントありがとうございます
          何されても可愛いんです(*^^*)

by シー (2012-11-22 22:46) 

ヒロシ

知恵熱、風邪、? と判らぬ熱をだします・・・
でも元気です、とは嬉しいですね(*^。^*)
by ヒロシ (2012-11-23 03:40) 

mimimomo

おはようございます^^
面白いのね~ 一日中笑いが絶えないのでは?(^0^
これから益々言葉も増え楽しくなりますね^^
本人がいたって元気なら風邪ではなく・・・きっと知恵熱^^
by mimimomo (2012-11-23 08:48) 

シー

こんにちは^^むっちゃん咳も出て元気が少しなくなりました
多分パパやママに甘えているからと思います(^^)
★ヒロシさん>訪問nice!コメントありがとうございます
         親がいないときはすごくまじめ(で、知恵熱?かと)
         爺と婆任せでは子供も辛いでしょうから、連休は親に任せることにしました(爆)

★mimimomoさん>訪問nice!コメントありがとうございます
              毎日面白い言葉が返ってくるので楽しいですね
              元気だったのですが、ママパパのお休みでちょっと赤ちゃんになってしまいました(笑)
by シー (2012-11-23 14:25) 

お茶屋

とってもかわいいですね♪ホントに^○^
金宝 おともさせて頂き、ありがとうございます!
by お茶屋 (2012-11-24 12:08) 

シー

こんばんは、むっちゃん声がハスキーになってしまいました(^^)
★ぴーすけ君さん・キクさん>訪問nice!ありがとうございます

★お茶屋さん>訪問nice!コメントありがとうございます
          面白い言葉を発するたびに笑えますよ
          ホッとできるときにお茶は一番です^^
by シー (2012-11-24 23:19) 

ミラノ

そうそう子供って大人が聞くと???な名称を言いますよね。
分かればなぁるほどって思うけど。
可愛いですよね~
早くお熱が引きますように...
by ミラノ (2012-11-25 17:21) 

chi-cyan

そうなんですよね~
うちの子供たちの「面白語録」をいろいろ思い出して
ニンマリしてしまいました^m^
子供は可愛いですね♪



by chi-cyan (2012-11-27 23:13) 

シー

お返事遅くなりました
★ネオ・アッキーさん・ぺタッキさん>訪問nice!ありがとうございます
★ミラノさん>訪問nice!コメントありがとうございます
         面白い言葉の連発に笑います
         なかなか熱が下がらなくテ心配しましたが、ようやく7度を下回りホッとしてますが
         明日がどうなるかは、わかりませんのです(泣)
★chi-cyanさん>訪問nice!コメントありがとうございます
            孫の言葉に笑えることが嬉しいですね
            可愛い孫の熱が下がりだして今は少し安心と言うところです
by シー (2012-11-29 22:57) 

mimimomo

おはようございます^^
やはり風邪でしたか?
お婆ちゃまも大変ですね~
お大事になさってください。
by mimimomo (2012-11-30 08:47) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
お茶屋さんのお店のお茶と和菓子の組み合わせ、
とてもいいですね。
見ているだけで、気持ちが和みます。
アクエジュースは可愛いですね。
私も飲みたくなってしまいます。
そうそう、叔母がファミレスに行った時の話をしてくれて、
「ポタ汁」を飲んだって言った事がありました。
ハイカラなものを飲んだって言いたかったようですが、
笑いをこらえるのが大変でした。
でも、「ポタ汁」って言われると、飲みたいくないですね~。
by youzi (2012-12-02 19:11) 

シー

お返事遅くなりました
★mimimomoさん>いつも暖かいコメントありがとうございます
              ようやく今日から保育園に出かけました

★youziさん>お茶屋さんのお茶は和菓子だけでなく洋菓子にも合うかも^^
         「ポタ汁」は、たぶんあれかな?
         皆さん面白語録が転がっているみたいですね

★マチャさん>訪問nice!ありがとうございました
by シー (2012-12-03 16:25) 

mimimomo

こんばんは^^
シーさんも日中は少し楽になりますね^^
by mimimomo (2012-12-03 18:06) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
子供さんはもうすっかりお元気になられたでしょうか・・・?
子供は知らない間にビックリする様な言葉を言いますよね。家の5歳児も
「たちつてと」がしっかり言えないのに御ませな事が言えます(^^;
寒くなるとお茶と御饅頭、良いですネ・・・ワタシもお茶タイムが
大好きです。何時もボスはコーヒー、ワタシはお茶です(^-^)
by ちゃーちゃん (2012-12-04 22:30) 

シー

こんばんは 
★mimimomoさん>楽になったとたんに次の記事のような遊びを
              あららとお笑いください
★ちゃーちゃんさん>訪問nice!コメントありがとうございます
              むっちゃんおかげさまで元気になりました
              時々咳もしますが、文句も言えるくらいのわがままぶりにこちらは困ってます(^^)
              どちらのお家もお茶でほっこりですね
by シー (2012-12-05 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の夜長葉っぱでお遊び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。