SSブログ

10月歩いた後は [徒然母さん独り言]

秋が来ました 先日のお月様は綺麗でした

私事ですが  今は杖無しで町内を30分歩くを目標に[足][足][足][足][足]

リハビリの先生に「シーさんそろそろ杖無しでどれくらい歩けるか教えてくださいね」

[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)](杖無しで歩けですと・・・・とっても不安でした)

まずは家の周りを10分  いけるかな?15分と伸ばしていきました

少し自信も出てきましたが お尻の筋肉が弱く太ももの前の筋肉に付加がかかって痛いんです

そこも鍛えるが目下の課題

それでも、少しずつ町中を見られるようになりましてご近所のお花を[カメラ]

h71.jpgトランペットいつも見ほれます

h72.jpg芙蓉ですよね

h73.jpg名前分かりませんが可愛かったので

時間計るためにスマホ持ち歩き 撮りました

暑い日が続くと  もう玄関前で「水が欲しい」となります(^^)

ゆっくり歩いて一服のひと時は熱いこちらを 

DSC_0228.JPG 

  急須で入れるが本当はいいのかもしれないけれど 「疲れたぁ~~」のときはこれが便利

   喉が潤されて  ホッとできました

先日 これ美味しいよと聞いていた「ナガノパープル」をたべることに

DSC_0231.JPG

キウイより大きい粒  皮も柔らかく種無しで甘い  ちょっとお高いけれどもう一度食べたいです


nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 5

mimimomo

おはようございます^^
かなり永くかかったけれど、徐々に元の生活を取り戻していらっしゃるようで嬉しい限りです。
ちょっとお散歩するといろんなお花が目につきますねw
そんな大きなブドウが?(@@ うちの方では見かけないわ。スーパーじゃダメか(^^ゞ
今度果物専門店でも覗いてみようかしらね。
by mimimomo (2015-10-06 06:18) 

お茶屋

いつもお供させていただき、とてもうれしいです^◯^
ありがとーーーございます!

by お茶屋 (2015-10-06 10:47) 

侘び助

無理をせず・・・でも自分が動か無ければ体力は戻らない・・・
楽しみながら1・2・・1・2・・・ おやつ美味しいでしょ^^
by 侘び助 (2015-10-06 22:03) 

みち

大きなぶどうですね!見たことないです。
これからの季節はお散歩するのに良い気候になりますね。
by みち (2015-10-06 22:21) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
リハビリ頑張っておられるのですね・・・私も中々長時間歩けません。
腰痛が酷くなるのです・・・少し歩く方が良いのでしょうけど。
ご近所のお花が綺麗ですね・・・家にトランペットフラワーが
有ったのに間にかき得ました(~_~;)
そうそう・・・こん大きなブドウって有るのですネ。
見た事も食べた事も無いです(@o@)  さぞかし美味しいのでしょうネ。
by ちゃーちゃん (2015-10-27 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の名残と秋の始まり2人の孫祝う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。