SSブログ

12月通信RSウイルスのお陰で疲れたぁ~~; [徒然母さん独り言]

お久しぶりになりました

12月の声を聞いた途端 離れて住む息子から[phone to]

RSウイルスにかかってん、我が家にきてくれへん?」

4ヶ月過ぎたばかりでも罹るんですね、関東に住むおねえちゃんが帰省したので嫁が実家に帰ったならば

2歳になる従姉ちゃんが大事に持ってきてくれたようで皆に「ドウジョ」とうつしてくれたようです

実家では、皆さんばたばたと風邪に倒れたとかで、お鉢が回りました

不安抱えながらも行ってきましたよ[わーい(嬉しい顔)]

咳に鼻水に痰が絡み「ぜいぜい」苦しそう  夜中も咳き込んで起きる(まぁ大変です)

近くの子どもクリニックで見てもらって軽ければ3日ほどで帰ろうかなと思ってたんですが

肺炎にでもなると近くの大きな病院に入院になりますから様子を見てください

病院への紹介状も書いておきますからねと診察室から洩れ聞こえてきまして(こりゃ帰られんぞ)

ママもコンコン  息子も大きな仕事終わった途端風邪コンコンになるわで 

手負いのばあちゃんが家事全般する羽目に・・・

ba-ba4.jpg

寝せると泣くんです それで抱っこして

こんな小さな赤ちゃんでも薬は苦いがわかるらしく ミルクと一緒でも嫌な顔をするのがおかしくて

でも、RSウイルスになってみて

薬のほかに吸引10分(機械は貸してもらえましたが)朝晩するんです

吸引は寝てるときにするのがベスト(吸い込むのが楽だからですって)

とにかく難しい病名に新米ママはオロオロ、こちらもわからないからオロオロ

わからないままにも昔取った杵柄で頑張りましたわ^^

若いってよいです、治りも早い  ってのか94yun.jpg

「ハックション」で[グッド(上向き矢印)]お鼻から白い鼻水がズルリ   実は、ばあちゃんこれには大笑い

本人苦しいのに笑うばあちゃんの顔見て   笑うんですよ (kawaiiたら、ありゃしない)

とにかく若夫婦の食事と普段と違う生活形態に戸惑いながらも 8日間やり遂げて帰宅

ホッとしたのか、私が風邪を引きまして(軽い風邪ですが)疲れがどうも取れなくて

疲れを取るのに苦戦中の現在です

でも、安心してください  足のリハビリも順調です  元気に年の瀬を過ごせそうです(^-^) 

皆さんもRSウイルス ・普通の風邪に気をつけて過ごしてくださいね


nice!(23)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 9

みち

RSウイルス、知りませんでした。
大変でしたね、お疲れ様でした。
いざとなったら、やっぱり頼られてしまいますね。
シーさんの風邪も早く治りますように!
by みち (2015-12-14 21:27) 

侘び助

笑っちゃいけないけれど・・・なんてかわいい赤ちゃんでしょ
特にお鼻が^^・・・何を塗ってもらったの?それとも鼻水・・・
酷くならずに治ってよかった・・・シーちゃんも気を付けてね^^
by 侘び助 (2015-12-14 21:52) 

ヒロシ

暖冬予報ですが、これからが冬本番に入ります
リハビリと体調管理にも気遣ってください(*^^)v
by ヒロシ (2015-12-15 07:28) 

mimimomo

おはようございます^^
シーさんも大変でしたね。お忙しい8日間、そしてご自身が風邪?
お大事になさってください。ご子息のご一家はすっかり良くなったかな?
赤ちゃんは可愛いですね(^-^♪ 
by mimimomo (2015-12-15 09:25) 

お茶屋

本当にお疲れさまでした!
いざというときに頼れるというのは、本当にホントにありがたいことかと^◯^
by お茶屋 (2015-12-15 10:00) 

ミラノ

お疲れ様でした。
でもこう言う時こそばぁばの出番です。
カッコよく看病できた事と思います。
赤ちゃんの鼻水顔、思わず笑ってしまいました。
ゴメンね...ベビーちゃん。
by ミラノ (2015-12-15 20:56) 

youzi

お疲れ様でした。
RSウィルス初めて聞きました。
うちは両親と私の3人なので、インフルエンザも父がかからなければですが
5分くらいの所に住んでいる妹の所でインフルエンザ等になると、母が
ピンチヒッターでおさるを見る事になります。

by youzi (2015-12-18 22:25) 

ぴーすけ君

(●´∀`●)ノめりーくりすます★彡
by ぴーすけ君 (2015-12-25 18:09) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
RSウイルスに感染したのですか...赤ちゃんには苦しいですね。
皆さん次々と大変でしたね...お正月頃には皆さん治って元気に
成られるでしょうネ。 我家は未だ、誰も風邪も引いておりません。
シーさんは足の方は順調だと言う事に安心しました...どうか早く完治されるといいですネ。
今年はボチボチしか訪問出来ませんでした・・・自分のブログも中々でしたが、引き続き来年も宜しくお願い致しますね。
by ちゃーちゃん (2015-12-30 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

11月通信1月通信ご挨拶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。