SSブログ

4月通信 我が家の庭に春がきた [徒然母さん独り言]

 月一通信になってしまっています

お越しくださった皆様コメントnice!ありがとうございました

遅くはなりますが必ず訪問してnice!・コメントをいたしますのでお許しください<(_)>

花粉症でもないのですが(そう自分では思っていますが^^;)なんだか咳が出たり寒気がしたりと

日によって疲れ方が違ってついついパソコンから遠ざかっておりました

そうしていたなら 我が家の庭が華やかに

息子との家の間の中庭の桜がsDSC_0449.jpg 満開

玄関先の桜はいまだ蕾のまま 日のあたり方が違うのかな? それはそれで楽しみが後に[わーい(嬉しい顔)]

 桜の花の近くにはsp1.jpg椿(ですよね)

 そこここに 花が咲き始めました

     sp2.jpg

  チューリップ スノードロップ  ニラの花   ↑これは ボケの花でしょうか?

  以前からお花のお師匠さんと勝手に思っている私 mimimomoさんのところで見たこの花

   sDSC_0415.jpgユリオプスデイジー

  ふと立ち寄ったホームセンターの花苗の所に  「私はここにいますよ」と囁いていました

  もう恋人に会った気分で  4株の買ってしまいました   今はこんなに小さいですが大きくなるのを楽しみに

  春が来た  春が来た  ルンルン  ルンルン

  と思っていると「嬉しくても、こけないでね」の声が後ろから聞こえてきました(苦笑い)

  元気な日には[足][足][足][足]リハビリ散歩 しておりますが  

  時々雨や体調不良などでお休みなのがいけないのか、 膝の辺りが傷んでみたり(精神的なものだと思うんですが)

 そうすると歩くときに力が入って 腰周りが痛くなったりして 嫌になります

 でも継続が大事ですから  すたすた歩けるように毎日努力 あるのみ頑張りますよ

 そして春休み

 むっちゃんは入学までは  家でお預かりの日がありまして、さてどのような遊びをするべきかが目下の課題

明日も元気にやってくることでしょう、 けれど ばあちゃん  悩むんだなぁ 

4月から新しい生活形態になります  むっちゃん本人も学童保育へ行くことになります

さてさて  いかなることになりますやら  通信も 好き勝手に更新すると思いますがよろしくお願いいたします   


nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 4

mimimomo

おはようございます^^
お庭に桜の木があるのですか~? 息子さんの方からと両方から眺められるのですね^^
ピンクの椿が面白い形ですね~可愛らしいわ。我が家もここ数年椿には癒されております^^v
ユリオプスデージーを4株も?(@@  大きくなったらすごーく目立ちますね^^
by mimimomo (2016-04-04 06:39) 

ヒロシ

春爛漫の庭ですね(*^^)v
リハビリは体調にあわせ、焦らずノンビリト続けてください
by ヒロシ (2016-04-04 09:00) 

お茶屋

お庭に桜の木!!素晴らしいですね♪
by お茶屋 (2016-04-04 12:19) 

みち

冬はため込んで、春は出していく季節なんだそうです。
ヨガの先生が言っていました。
なので、悪かったところが痛み出したりするそうです。
ご無理されませんように。
お花、綺麗に咲いていますね♪
by みち (2016-04-04 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3月通信4月通信   新らしいもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。