SSブログ

神戸空港にて [旅物語]

に行くと なぜか不思議な気持ちがする

独特の雰囲気がそうさせるのだろうか

生まれたばかりの赤ちゃん空港「神戸空港」

東京便が多いだけにビジネスマンが荷物片手で降りてくる

到着ゲートはあわただしく去りゆく人が往来し

出発ゲートでは別れを惜しむ姿が絵になる

ここはまだまだできたてほやほやなだけに発展途上は否めない

これから、これからという勢いを望みたいなぁ

意外と穴場のスポットは

最上階のレストラン飲みながら(ロマンチック)

恋人と行くもよし、夫婦2人で行くもよし

夜景と海風にあたりながらがGOOD

夜の滑走路の光の中に降りてくる飛行機

一度、訪ねてみてはいかが?


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

1人で行っても、レストランでビールは美味しいですよ♪
by (2006-08-27 18:07) 

シー

一人でもいける雰囲気・・ありますあります(失礼しました)
レストランで食事しても駐車場代取られるのが・・ですかね^^
nice!コメントいただきありがとうございます
by シー (2006-08-27 20:12) 

再訪です^^;
ビールを飲む時は、ポートライナーかタクシーで!
食事だけを楽しむ時は、お店から駐車場の割引等は
無いのでしょうか? 僕が行く時は子供が連れて行って
くれるので、詳しくはありません^^;
by (2006-08-27 20:48) 

シー

再訪ありがとうございます。私たちが行った所は東側の中華バイキング
レストランでしたが、やんわりと「ないです」(怒)
普通どこのレストランも1時間くらいの割り引きくれますよね!
それと、旅行で車置いて出かけるときも注意です
必ず駐車券もって搭乗口へ。
ないと、搭乗券の半券(往復)持ってないと駐車場代が変わります
そこを気をつけて旅行に行ってください
注・・駐車代は安いので我慢でしょうか(苦笑)
by シー (2006-08-28 10:50) 

初めまして、ご訪問ありがとうございました。
いいですね、新しい空港♪
空港へは新婚旅行以来行ってません。  
こちらにも中部国際空港が出来たばかりでいろんな楽しいところがあると聞きました。
いつか行ってみようかな。。。
またおじゃまさせていただきますね、よろしくお願いします。 m( v )m
by (2006-08-28 22:02) 

シー

気まぐれキリギリスさん、はじめまして。
セントレアも素敵な空港と聞いてます
昨年名古屋に行きました
子供がドラファンでナゴヤドームで主人と観戦
私は、名古屋の友達に川上貞奴館へ連れて行ってもらいました
その後近くを散策、お茶もして長々とおしゃべりしました
今年は優勝でしょうか、子供の部屋はドラグッズで一杯
関西人は阪神でないの?とおもうのですが・・・
またこちらこそ、おじゃまさせていただきます、ありがとうございました
by シー (2006-08-28 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。