SSブログ

弥生3月が始まった [徒然母さん独り言]

我が家の窓辺のシクラメン

薄紅色のシクラメンほど素敵なものはない

そんな歌がはやりましたっけ。 

和名は「「カガリビバナ(篝火花)」 花びらがそんな風に見えるんでしょうね

春が来ると、庭先にも家の中でも明るい花が彩りを添えます

なぜかワクワクするのもこの季節、なぜなんだろうな?

旅立ちと言うと寂しさも付きまとうものなのに

きっとそれ以上に新しいものが一杯待ってるからなのかもしれない

通りを歩く学生たちの胸に大きな花束があれば彼らの巣立ち

若い子達を見て季節を感じていては、老けちゃうかも

今年の目標は「チャレンジ」さて、何をやってみようかしら

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

おひさしぶりです。^^
ピンクのシクラメン、優しい花ですね。
どうやったらこんなに立派に咲くんでしょう?
わたしはからしてばっかです。^^; 
by (2007-03-08 00:07) 

シー

こちらこそお久しぶりです
nice!とコメントありがとうございます
窓辺において下から水をやる方法でなんだか咲きます
やっぱり、暖かいお部屋でもないといけないようです
もうひとつのシクラメンは寒い部屋に置いていたら
「もう、息切れですぅ」状態でした(爆)
by シー (2007-03-12 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。