SSブログ

自然は凄い!それにくらべて・・・

白糸の滝

知らなかったのですが、日本で一番流れ落ちる滝の幅が広いんだそうです

久方ぶりのイオン効果を体一杯に浴びた

それにしても、駐車場近くは500円、少し遠くなると200円そこには「滝への近道あります」の看板

ちょっと、ちょっとこれってと思うけれど あれは観光客にはわからないわ^^

駐車場で思い出したが・・・富士宮浅間神社にも、無料と料金取る駐車場が本当に真向かいにあるんです

わからなくてすすめば後戻りはできないから、お金はらないといけない

親切なのか不親切と取るかは その人次第かも(割り切れないものが残るが・・・)

 

河口湖の逆さ富士

 

お泊りした旅館の部屋から

係りの人が言うには「逆さ富士が出るのは、湖に風が吹かないときですよ」

本当にその通りでした。ほんの少し風が出て湖に波が立つと消えちゃうんです

これを撮ってほんの1分で消えちゃいました、ラッキー!というのかな

折角富士山の近くへ泊まりに行っても 富士山にお目にかかれない人もいるらしい

そう思うと今年最後に富士山をしっかり見れたので無事に今年が越せるかなと思う私

修学旅行以来の富士山。久しぶりに見るとやっぱり「でっかい」

雄大で世界遺産になれないのがちょっと残念!自然を愛するなら不法投棄は止めろ。登山のゴミは持ち帰れ!

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

satokot

おっしゃるとおり!!雄大な景色を満喫はしたもののなんだかな~って気分が残りますよね。私も(自然の景色じゃないけど)旭山動物園に行った時の駐車場で同じように感じました。
よろしければ過去記事ご参照ください。。。
http://blog.so-net.ne.jp/sapporo-life/2006-09-21-2
お金を払うのはイヤって訳じゃなくて納得できるやり方とできないやり方があるんですよね。
(はじめましてなのに同じだ!と思ってついコメントたくさん入れてしまいました・・・)
by satokot (2007-12-20 11:39) 

シー

satokot さん、はじめまして、
あの有名な旭山動物園に行かれた
あなたの過去記事読ませていただきました
確かに おっしゃるように思えますね

私も車を入れる前に無料もあると聞いていたのですが
息子(若い者で)そういうところを見てない^^;

一律にすればいいのにとも思いますがいろいろとあるのでしょうね
白糸の滝の近くの店は流行っていますが
そこから離れた駐車場近くの店は昔の面影やいずこという感じでした
難しいところも持ち合わせているのかもとも感じました

できれば一律が望ましいですが・・・

はじめましてでも、同じ思いの方もいると思いありがたいコメントでした
北海道は登別から小樽札幌へと旅行しただけですが
広いですね。
ジャガイモおいしい!とうきびも甘い!(食べ物ばかりですね)
今度は富良野とか行ってみたいです
 
わすれていました、nice!もありがとうございます。
これからもよろしくお願いします
by シー (2007-12-20 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。