SSブログ

勇気をくれる人形達 [旅物語]

河口湖ミューズ館

 

彼の人形には 遠い昔を思い出させた

懐かしい子供のころ  缶蹴り 鬼ごっこ かくれんぼ

叱られて家の軒で涙流したこと  

彼の人形は暖かいんです、多分木綿布でできているからかもしれない

黒柳徹子さんもこの人形に見せられた一人だと知りました

対談の中で「アナタの人形は必ず立ってるのね」

人間は自分の力で立ってるのだから、僕の人形が必ず倒れることのないようにしてあるんです

ほんの少しでも角度が違えば倒れるだろう人形が立ち並ぶ、それはすばらしいことです

それぞれに表情がある  それは私が知る渡辺うめさんの人形とは又違っている(そこがいいのかもしれない)

ニングルという妖精

倉本創さんが書きおろした物語が進行する妖精物語

この妖精たちもあらゆる顔を持ち、心に・・・

与 勇輝  (あたえ ゆうき)本名だといいます

この世の中、殺伐としたことが多すぎます  きっとあなたは人形を作るたびに私たちへ発信しているんだと

もう少しで年が明けます

いい年になるように  勇気を与えてください

河口湖のほとりに立つ小さなmuseum

富士を眺めたあとに ちょっと足を伸ばして見られてはいかがでしょう

ほんわかとしますよ!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

蟻子

今年もどうぞよろしく^^ です。
与さんのお人形、大好きです。
by 蟻子 (2008-01-01 12:28) 

シー

蟻子さん こちらこそ今年もよろしくです

あなたも大好きだと思います(勝手に決め込みました 爆)
by シー (2008-01-01 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。